キャットタワー

今週は、猫さん用の棚を作っています。
女子会で知り合ったpaddyさんから、ご注文を頂きました。

今おうちにあるオープン棚にくっつけて、猫のジャックさんが乗れるように・・・ということで設計。
さて、できあがったパーツをどこかで組立てみなくては・・・と工房内をウロウロ。
d0075863_2344257.jpg

まだ塗ってない壁があってよかったー!壁に既存の棚の高さをマーキングして、ここで組立開始。
d0075863_235771.jpg

うんうん、設計どおりや。ちょっと満足。
しかし、やっぱり猫さんの意見も聞かなくては!と家に持って帰ってみました。
d0075863_2352488.jpg

と、猫くうちんから「これねえ、、階段の高さが良くないよ!」とダメ出し。
段数が多くて階段の高さが足りないため、走って登ると足が引っかかるんだとか。
うちで前に作ったキャットタワーも、階段の段が細かすぎて不評でした。。

というわけで、やり直し。
d0075863_2354955.jpg

もう一回、猫くうちんの意見を聞いてみる。
「んー、まあこれならいいかなあ。後は猫さんの体格によるからねえ」

納品は来月です。
ジャックさん、使ってくれるかなあ・・・ちょっとドキドキです。
[PR]

by q-factory | 2009-08-14 23:08 | 家具づくり | Comments(2)  

Commented by kei at 2009-08-16 18:08 x
おぉ〜!とうとうジャックタワー(名称が変わってる。笑)ですな〜
くうちんのダメだし(笑)くうちんのお仕事ですな〜
どんなになってpaddyちゃんちで設定されるのか
わくわくする〜!
Commented by さえ at 2009-08-16 21:30 x
> keiさん
ジャックタワー(笑)、とうとう製作開始です。

現場取り付けってドキドキするんですよー、不確定要素が多いでしょ。
今回はジャックさんの気に入ってもらえないと駄目だし。。
というわけで、ちょっと緊張ぎみ(^^)
来月、paddyさんちから(お邪魔するのははものすごーく楽しみです☆)レポートしますね~!

<< 夏休み 屋号の口座 その2 >>