キャットタワー納品

週末はpaddyさんのおうちにお邪魔して、キャットタワー(別名ジャックタワー)を納めてきました。
paddyさんは女子会でお会いした方で、うちから車で3時間くらいの所にお住まいです。
日帰りも可能だったのですが、まうちんさんともうすぐ1歳になる娘と一緒に泊りがけでお邪魔することになりました。

paddyさん家、パイン材と白い壁を基調としたスウェーデンハウス。すごーく我々好みです。
シンプルだけど天井が高くて広い間取り、すっきりしたリビング・・・理想だあ。。
d0075863_18335076.jpg

ジャックタワーはリビングの一角、もともとからあるオープン棚の横に設置しました。
既存のものとくっつける家具を作るのは案外難しいんです。
現場で想定外のことが起きるかもしれないので、今回は7割方工房で作って後は現場合わせとしました。
納品前日、機材を車に積みながらどんどん不安になって、あれもこれもと色々な工具を積み込んでしまいました・・・。
でもそのお陰でアクシデントにも対応できて、なんとか無事設置完了!
d0075863_18351171.jpg

材料は棚と合わせたパイン材(ポンデロッサパイン)と一部SPF1×4材、棚受けと「JACK」の文字はアイアン製です。元の棚とほとんど違和感ない感じに仕上がって、ほっとしました。
paddyさんのアップしてくれたジャックタワーの様子はこちら

「JACK」の文字はコチラで購入しました。
なんと一文字350円!安い~~!!
d0075863_18353792.jpg

ラフな作りですが、味があって可愛いです。くうちん工房のも買おうかな?と思ったくらい(でも、QOOCHING FACTORYって長いよね)。
欲を言えば黒塗りしたビスを(有料でも良いので)つけて欲しい。黒ビスはなかなか売ってないんです。

昼過ぎに到着し、2時間くらいで終わる予定の仕事が終わらず・・・夕食を作ってくださったpaddyさんと旦那さんのTさんを、かなりお待たせしてしまいましたー。
そして、その夕食!!

・・・次回へ続く。
[PR]

by q-factory | 2009-09-15 18:43 | 家具づくり | Comments(4)  

Commented by paddy at 2009-09-16 13:00 x
あらためて、ありがとうございました!!
すっごく素敵な仕上がりで、想像以上でした!
本当にさえさんに頼んで良かったわー♪
ジャック、まだ一段目しか制覇できてないの(汗
すっごい鈍くさい感じで2段目に懸垂で登ったらしいんだけど、それ以来さっぱり。上を見上げて登りそうで登らない。ま、でもまだ設置から3日だから!じっくりゆっくり見守ります♪

アクシデント・・・ごめんなさいねーっっ(汗 あれで余計な仕事を増やしてしまって、さえさんも大変だったでしょう。でも、本当に素敵な仕上がりで、夫婦で気に入ってます♪
Commented by paddy at 2009-09-16 18:37 x
追記:さっき、2段目もジャンプで乗ったみたい!見てなかったんだけど・・・ふふふ。これからの成長が楽しみ♪
Commented by さえ at 2009-09-16 19:45 x
ああ・・・ジャックさん、ごめんね。段の高さ、実はちょっと欲張っちゃったんです。
でも1回でも登れたのなら必ずいけると思うので、がんばれ!ジャック!!(スパルタ?)。

アクシデントも勉強になりました。paddyさんのせいではなくて、もう一度確認のメールを送れば良かったんです。
家で疑問に思ったことは解決しておかないと、現場で自分にはねかえってくるんだなあと身に沁みました。

さっき、テーブルの件メールしました。うまくいくといいんだけど・・・。
あと、記事内でリンク追加させてもらいましたー↑

今回は本当にありがとうございました。
Commented by さえ at 2009-09-16 19:46 x
って、娘を寝かしつけてる間に、ジャックさん2段目に!
ふふふー、良かったー!

下りる時に気をつけて、ジャックさんがんばってねー(やっぱりスパルタ)。

<< paddyさん家にお泊り 行ってきました >>