人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会新年会 前編

またまた行ってまいりました!おいしいものたくさんの女子会♪
今回はなんと11人も集まって、料理は30種類超!
ホテルのバイキングみたい、そしてもっと質が高いです。だって、はずれなしだものー(^^)
毎度のことながら、幹事のkeiさんに感謝です。

女子会新年会 前編_d0075863_9443391.jpg

私はまうちんさん作の(またかよ!)鶏の煮物を、現地で丼風に。
鶏をほぐして、煮物の煮こごりと柚子の皮と白ゴマをかけてみました。
あとはふろふき大根に、お友達作の柚子味噌を添えて(Sちゃん・旦那様、柚子味噌ありがとう!)。

女子会新年会 前編_d0075863_945198.jpg

Boo*Foo*Yuu*さん作のサラダ、ミニトマト・・・の中にポテトサラダが入ってるの!
凝ってるなあ・・・。

女子会新年会 前編_d0075863_949621.jpg

まちゃさんの巻き寿司。
切る前は白ゴマと黒ゴマで、トラみたいに縞々になってたの!
左側の黒豆はmunaさん作?柔らかくておいしかった~。
中央に写ってるのは、うちから持っていった日本酒の小瓶。お問い合わせが多かったので、次の記事で紹介しますね~。

上の写真手前にちらっと写ってるのは(ごめんなさいー!写真足りなかった・・・)、Sさんの春雨サラダ。
Sさんは今回初めて女子会に一緒に行ったんですが、やはりあの料理とメンバーの才能にびっくりしてました。
以前から「Sさん~、女子会に持ってくお料理なんか教えて~」と泣きついていて(笑)。
今回はその時こんなのどう?と紹介してくれたサラダを持参。
具材が色々入ってて楽しい!アジア風でとてもおいしかったです。

女子会新年会 前編_d0075863_941869.jpg

毎回、料理が出揃うと撮影大会になります。
デジイチを構えた女子達、パシャパシャと写真を撮って気が済んだところで食事開始、となるわけですが。。

今回はあまりの料理の多さに、
「もう無理だよー、全部の絵は押さえられないよー。」
「ていうか、料理の名前も書けない。誰が作ったかも覚えられない・・・。」
「全部書いたらすごい長くなっちゃうよね~」
というわけで。
「・・・・・・もう食べよっか!」
と解散(笑)。
でももっと撮っておけばよかったなあ・・・。

女子会新年会 前編_d0075863_10145616.jpg

食べ始めてからも、バイキング形式で自分のお皿に盛った料理を食べながら、隣で「これおいしい~!」とか言われるとそっちが気になり(笑)。
自分のお皿にないことに気がつくと、そわそわ。なくなっちゃうんじゃ・・・と心配になって、お皿が空じゃないのにもう一度バイキング。この繰り返し。

もちろんデザートもバイキングです。
後編へ続く。

by q-factory | 2010-01-13 10:20 | 人と出会う  

<< 女子会新年会 後編 健康な一年でありますように >>