人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会新年会 後編

デザートバイキング。
女子会新年会 後編_d0075863_10514593.jpg

手前はまちゃさんのふわふわシフォン。
最初カウンターに出てなかったので、(今日はない?ないの?)とか内心がっかりしてたら・・・やっぱりありましたー。まちゃさんアリガトウ。

その奥、paddyさんの新ショウガのパウンドケーキ。
これ、すごい。尋常じゃなくおいしいです。
新ショウガの砂糖漬が入ってて、見た目は割とがっしりしてるのに、生地のきめが細かくて重くない食感。
ショウガとパウンドの組み合わせも初めてでした。
功労者まうちんさんにぜひ食べさせたい!とお持ち帰り(笑)。

女子会新年会 後編_d0075863_111178.jpg

その他に、keiさんのチョコレートケーキやらマフィンやらぜんざいやらタルトやら。

paddyさんのパン、気づいたらどなたかの手作りジャムがそばにあって、幸せな組み合わせ。
女子会新年会 後編_d0075863_1104919.jpg


おいしいマーボー豆腐を作ってきてくれた、まつあおさん。中学生の娘さんも一緒に来てくれました!
ちゃんと、「1品持ち寄り」(しかも手作り。ゆで卵スイーツごちそう様でした~)・「食いしん坊」(一番食べてたかも?)の条件を満たしての参加です。

中学生のうちから、こんなに多才な女子達とお話したりおいしいもの食べたりできるなんて、うらやましい~!
とてもいい経験になることでしょう。
うちの娘も早くしゃべれるようになってくれないかなあ、一緒に参加したいなあ。

munaさんと一緒にいらしてた、Y婦人とHさん。
お話面白すぎる~~!もっともっと聞きたかったです。

Boo*Foo*Yuu*さんといらしてたのは、plalamamaさんだったのですか??(知らなかったー。)
また今度、ゆっくりお話させて下さい(^^)

そしてequalさんとは「・・・初めまして?ですよね??」と確認しあいながら、ごあいさつ。
いつも記事やら作品やらをネットで拝見してるので、もうお会いしたつもりになってました(笑)。

女子会は皆さん天才なのももちろんなんですが、色んな年齢層の女子とお話できるので、とても楽しいのです。

あーおいしかった!!

by q-factory | 2010-01-13 11:20 | 人と出会う  

<< 酒屋さん 女子会新年会 前編 >>