日立へ採寸に。

昨日は朝6時に家を出て、高速バスに揺られて茨城県日立市まで行って来ました。
以前キャットタワーを作ったpaddyさんのおうち、玄関のところに作るゲートの件で現場調査に。

10時におうちに到着、13時半日立駅発のバスに乗るため13時前にはおいとま・・・という、大変短い訪問でしたが。

paddyさんが作ってくれたランチ。
d0075863_147260.jpg

いっつも「えー手抜きだよー」とか皆さん言うんだけど。
絶対におかしい。

おいしい卵を使った、黄色の濃いロールケーキ!
d0075863_1472081.jpg

それ以外に、おいしいコーヒーやらお手製クッキーやら出してもらって。

何しにいったのよ~!というツッコミはしないで下さい。
ちゃんと現場の採寸して、下地の確認してきましたよー。
新しく買った秘密兵器:下地センサーpro25ac
これで柱の位置もばっちりさーと思ったのだけど、真ん中の「電線」のランプがずっと点灯してる。
電線が奥にあるってことかなあ・・・近くには電灯のスイッチがあるし。

迷っていたら、paddyさんが建築を担当した業者さんにお電話してくれて。
電線は柱の中は通さないので、スイッチから柱の脇を通って下がってる電線に反応したのでは?とのことで、無事解決。
これで安心して、ゲート製作にかかれます。

しかしセルフビルドやってなかったら、「スタッド」とかいきなり言われても分からなかったと思います(笑)。
何事も役に立つもんですね。

ランチを頂いて、なんだか色々としゃべってるうちに時間になってしまって。
短かったなあ・・・今度はもっとゆっくりお邪魔できますように。

d0075863_1494678.jpg

ジャック、無事に帰れて良かったね。
paddyさんありがとうございました!
[PR]

by q-factory | 2010-04-21 14:12 | 家具づくり | Comments(2)  

Commented by paddy at 2010-04-21 21:12 x
昨日は遠いところ、わざわざありがとう!
楽しかったね~♪
危うく目的を忘れるくらい(笑

この記事読んで改めて「なるほどー」って思ったわ(笑
なんやーかんやー、色々おしゃべりしてて、理解出来てなかったみたい。
今回電話したのはアフターメンテの担当の方なの。メンテの相談とか、修理の相談とかをさせて頂いてるんだ。もし何かあったら直接さえさんから電話して貰って大丈夫だからねー。
ロールケーキは断面を撮影して~(涙 
って倒して皿に盛った私が悪いのだが (^^;

ジャック、睨みが利いてるねー(笑
今度は遊びに来てゆっくりしてってー♪
Commented by さえ at 2010-04-22 22:36 x
ははは、危うく目的を忘れるくらいでした(笑)
ごちそう様でした。

ロールケーキ、確かに断面を写すべき・・・(反省)。
なんだかねえ、全然カメラマンとして駄目ですわ。

メール頂いた件は了解ですので、どうかあまり気にされないように!
また今度はゆっくりお邪魔しますね~(^^)


<< 丸太から作る 家族みんなの刻印 >>