お腹いっぱいな打ち合わせ

munaさんからのご紹介のお客様、KIYATA家で打ち合わせとなりました。
午後2時集合なのに、「なんとかお腹すかせてきてね~!」とmunaさんからのメール。
こういうことなのね!
d0075863_22493429.jpg

休日なので、打ち合わせなのに家族連れで参戦させてもらいました。
munaさん、Jさん、ありがとうございます。

munaさんの料理、どうしてこんなに国際色豊かなんでしょう。
うちでタケノコの煮物なんて作ったら、どうしても和風オンリーだものねえ。

とりあえず食事から始まり、お腹一杯になったところで打ち合わせ開始。
最近は「こういうの作れますか?」というご相談を受けることも多くてありがたいです。
図面を描いて作りを考え、必要な木材の量や人工を計算して見積もりを出す・・・という一連の流れは、ひとつひとつとても勉強になります。

お客様Jさんの持って来てくださった、アイスクリーム。
d0075863_22512859.jpg

蓋に手書きで、「プリン」とか「メープルミルク」とか書いてあるんです。
じゃんけんに勝った私が選んだのは「サボテン」。
サボテン・・・初めて食べましたよ。甘酸っぱくて美味しかったです。
本物のサボテン、こんなにおいしいのかなあ?

J様、ワードローブの図面お送りしますので、しばらくお待ち下さいね!
d0075863_22515099.jpg

KIYATA家の猫さんたち。
階段の上から、うちの怪獣(娘)の動向を伺ってます。
かわゆすなあ。
[PR]

by q-factory | 2010-04-30 22:56 | 家具づくり | Comments(2)  

Commented by まちゃ at 2010-05-10 10:58 x
ひいいーおいしそうっ!!!
打ち合わせることは無いけど参加したい(爆)
ほんとmunaさんのお料理はおいしいよねー
そしてスタイリングがすんごくステキ。
本だせるよねーっ

サボテンアイス??ふしぎーっ
いろんな食べ物があるのねー
Commented by さえ at 2010-05-12 20:38 x
> まちゃさん

お引っ越しお疲れ様~!!
munaさんのお料理、ほんとに不思議だよね。スタイリングも家の雰囲気も、とても好きです。

まちゃさん混ざっててもたぶん大丈夫だったよ(笑)。
打ち合わせの横で、うんうん☆とか適当にうなずいて食べてたら全然OKよ(笑)

<< こども椅子 丸太から作る >>