人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門前の小僧

日曜日は久々のんびり、家族で工房デー。
最近は娘も育って、相手をしながら少々の作業ならできるようになってきました。
というわけで、私はお客さんに送るための木材サンプルをヤスリがけ。

と、「んー!」と私のヤスリ台を欲しがる娘。
積み木にして遊ぶのかな?と思いながら渡したら、置いてあった板をヤスリがけしはじめました(笑)。
門前の小僧_d0075863_142051.jpg

ちゃんと、ヤスリがついてる方を板に押しつけてゴシゴシしてます。
全然教えてないんだけど、見てるんだなあ・・・。

で、今度はサンプルにオイル塗りしてたら、その布も欲しがり。
ヤスリがけした板に塗るのかな?と思ったら、娘用の椅子にオイルを塗り始めました~。
おかげでピカピカ。
門前の小僧_d0075863_1422099.jpg

いやいや、まうちんと二人でびっくりです。

そして、とうとう刈払機を買いました!
門前の小僧_d0075863_142426.jpg

ドキドキしながらエンジンを掛け、まうちんさん初体験。
日光アレルギーの私は、終始応援しかしませんでしたが。

のんびり作業で3日くらいやれば、全部刈れるかなー。
門前の小僧_d0075863_143190.jpg

by q-factory | 2010-06-22 14:05 | その他  

<< プリンタ棚納品 土曜カフェ >>