人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

新年は4日から始動。
有給を足して週末まで休みを取ってくれたまうちんさんと、一緒に工房へ。

ラストスパートのオイル塗り。
「早く私も塗って~~」「順番!順番に並んで下さい!」
仕事始め_d0075863_17312295.jpg


人手のあるうちに・・・と、次の仕事の天板選びも手伝ってもらう。
「外から見ると材木屋さんみたいだねえ」と言われながら、板を1枚ずつ置き直して、裏っかえしたり並べてみたり。

そうそう、今回の梱包で役立ったのがこれ。梱包用のハンディラップ。
仕事始め_d0075863_1733458.jpg

1~2年くらい前からかな?ホームセンターでも店員さんがよく使うようになって、売り場にも置くようになったので購入してみました。

まうちんさん、「これ売ってるんだね!オレ欲しかったんだよ~~!」となぜか感激。
会社のイベントとかでパソコンのケーブルを梱包したりするときに、プロの運送屋さんが使っててうらやましかったのだそうな。
これがあると、一人でもけっこう丈夫に梱包できます。値段も長さもビニールテープくらいの感じなので、気楽に買えるし。(荷を解いた後にゴミがちょっと増えるのが難ですが。)

さてさて、これでやっと納品の準備が整いました。
仕事始め_d0075863_17341821.jpg

by q-factory | 2011-01-11 17:36 | オーダー製作  

<< 栓のブックシェルフ納品 そんでパンを焼いてみた >>