人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会5月 デザート編

デザートもすごいですよ!もちろん。
le jardinetさんのブーケで、スイーツたちも一層写真映えしますなあ。
女子会5月 デザート編_d0075863_9394757.jpg


まずはkeiさんのパンナコッタ。ふるふるですよ、おかわりしたい。
女子会5月 デザート編_d0075863_9413422.jpg

後ろに写ってるのは、パンプキンのモンブラン。
初めての味。
私実は普通のモンブランがあんまり好きでなくて、ビジュアルで敬遠してたんだけど(ごめん)、パンプキンだよーと聞いて食べてみたら、うんまいよー!

paddyさんのイチゴのタルト。
女子会5月 デザート編_d0075863_943839.jpg

抹茶パウンドケーキも!そしてイチゴ盛り盛り。
女子会5月 デザート編_d0075863_100125.jpg


まちゃさんのいちご大福。これもちろん手作り。
すんげえうまい(そればっかり)。
でね、「どうやって作るの?」って聞いてみたら「えー、チンってすればいいんだよー」って(笑)。
女子会5月 デザート編_d0075863_9473743.jpg


もちろんkeiさんのチョコレートケーキと、まちゃさんのふわふわシフォンケーキもおみやげに頂く。
もうここでこんなに豪華でおいしいデザートを食べると、普通の店でケーキとか食べたくなくなります。
この間も近くのカフェで「ご一緒にシフォンケーキいかがですか?」って聞かれて、「いやいいです」って断ったもん。

お腹いっぱいになった後は、なぜか皆でカードゲーム(笑)。これがたっのしい!!

特に「ワードバスケット」っていうのが面白くて、しりとりとカードゲームが組み合わさったやつなのね。
頭とお尻の文字が決まっていて、3文字以上というしばり。
思いついた人からカードを出していって、次々指定の言葉が変わっていくから、ゆっくり考えてるとカードが全然出せない。
で、あんまり深く考えずに思いついた言葉を言っていくと、人間の本性が出るのですね(笑)。
「しつらえ」とか「みなも」とか、私のボキャブラリーにないっすよ(あってもすぐには出てこない)。

しかし、そんな美しい言葉を並べていた人が、ゲームあがりの言葉は「しかばね!」とうれしそうに叫んだり。
そうそう、petit-eclatさんは出張ワイン教室を開いてるとのことで、こちらも次回参加させてほしい~!とお願いしてきましたよ。

食べて笑って、元気をもらって、帰ってきました。
皆さんありがとう!

by q-factory | 2011-05-16 10:07 | 人と出会う  

<< くうちんのごはん箱 改訂版 女子会5月 ごはん編 >>