人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングテーブル納品

先日、タモのダイニングテーブルとベンチを納品してきました。

40mm厚の天板で、幅900mm~1000mm×長さ1800mmと大物。
この厚みと大きさになると私一人ではひっくり返すのが難しくて、週末にまうちんさんに来てもらって、脚に載せるのを手伝ってもらったり車に乗せる算段をしたり。
ダイニングテーブル納品_d0075863_1130337.jpg


そして本当ならレンタカーを借りて納品するべきところ、お客様のM様が車で取りに来て下さるということで、お言葉に甘えさせてもらいました。
しかーーし。
ベンチはともかく、テーブルの脚と天板は乗用車に載せるのが難しい大きさ。
なんとかうちのフィットに脚を入れ込み、M様のファンカーゴに天板とベンチをお願いして。
ファンカーゴは、運転席と助手席の間に長物を積めるつくりになっているので、天板をなんとか積むことができました。
やれやれ。。

そのまま2台の車でそろそろと移動し、ご自宅へ。
車からの運搬まで手伝って頂いて、ありがとうございました。
ダイニングテーブル納品_d0075863_11331819.jpg
(M様撮影)

M様、本当に長い間待って頂いたお客様なのです。
くうちん工房がまだ週末工房だった頃に、小さなキャビネットをご注文頂きました。
土日に少しずつ作って納品した時に「今度はダイニングのテーブルも作って欲しい」という話が出たのが一番最初。
その後お引っ越し先となるマンションのモデルルームに一緒に伺って、部屋の内装に合わせてタモ材をご提案。
そこから材料を探し、やっぱり共木で作りたい!とタモを丸太で購入することとなり。

ダイニングテーブル納品_d0075863_11342339.jpg

木材の乾燥を待って頂いて昨年末に工房に材料が到着、そして今回納品と相成りました。

「急がないので良いものを作ってほしい」とお気づかい頂いて、途中脚のつくりの変更などもあり、更にお待たせしてしまってすみませんでした。
今回無事に納品できて、やっと肩の荷が下りた気持ちです。

M様、ありがとうございました!

by q-factory | 2011-05-24 11:35 | オーダー製作  

<< 草刈り くうちんのごはん箱 改訂版 >>