人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe July July

小野路やまいちの準備をしつつ、工房のそばで咲き始めた八重桜を愛でています。
イベント後だったらお花見企画できるかな~と思ってたんですが、思ったよりも開花が早かった・・・(^^;

今日は、工房近くでランチを楽しめるお店をご紹介します。
八王子みなみ野近くの『Cafe July July(カフェ ジュライジュライ)』さん。

Cafe July July_d0075863_9513473.jpg

工房からは車で10分くらい。
ランチのパスタもおいしくて、お客様に近所のレストランを聞かれるとまずお教えするお店です。

Cafe July July_d0075863_9514996.jpg

最初に行った時、目を引いたのは内装。
古い民家を改装して、床を貼ったりウッドデッキを作った様子が店内の冊子に載っていました。
高い天井はご自分たちで白く塗られたそう!
セルフビルド中の私たちは、「さぞ大変だったろう・・・」と勝手に親近感を持ち(笑)


パスタランチは、前菜と飲み物つき。
前菜プレートは地元のお野菜とキッシュ。
Cafe July July_d0075863_9522520.jpg


パスタはトマトソース・クリームソースなど数種類から選べます。
この日はおすすめの、季節の春キャベツを使ったパスタにしました。
Cafe July July_d0075863_9533865.jpg


夫はベーコンとナスのパスタ。
「チーズはかけますか?」と、お店の方がお皿の上でチーズをごしごしおろしてくれます。
Cafe July July_d0075863_95423.jpg


どれも野菜の味がきちんとして、味は濃すぎず油は控えめ。
ここでランチするとほっとします。
きちんと人の手で作られている料理を頂いた、安心感があって。

食後のコーヒーも豆を挽いてから入れているから、もちろんおいしい。
(紅茶はオーガニックティだそうです。と聞きつつ、なかなか丁寧に入れてもらったコーヒーを飲めるお店は少ないので、ついつい・・・)
平日のお昼はマダムたちで混んでる場合もあるので(笑)、ちょこっと時間をずらして行くのが私のお勧めです。
遅い午後に、コーヒーだけ飲みに行くこともあり。

ぼーーーーっと、考え事や読書にひたれるお店です。

Cafe July July_d0075863_9553760.jpg


++++++++++++++++
Cafe July July
八王子市 大船町351-1(南大船バス停前) TEL:042-663-3157
11:30~18:30 (lunchは14:30 LastOrder  teaは18:00LastOrder)
定休日:日・月曜日
http://30min.jp/place/377885
++++++++++++++++

by q-factory | 2013-04-11 10:01 | 人と出会う  

<< Ouchi Cafe さんの前菜皿 『小野路やまいち』に参加します! >>