小さな小さなマルシェ

7/13(土)、くうちん工房に移動カフェの『琥珀堂』さんが来てくれることになりました☆

琥珀堂さんとの最初の出会いは、FC町田ゼルビアの試合会場の屋台村。
当時はまだ娘が小さくて、2時間の試合時間すべて観ることはなかなか難しく。
飽きた娘を連れだして、メインスタンドの脇で琥珀堂さんのコーヒーを買って。のんびりと噴水のそばで遊ばせていたことを思い出します。

d0075863_14372385.jpg


最近は和光大学の脇で定期営業されていることを知り、家族でコーヒーを飲みに行ったりコーヒー豆を購入したり。ツイッターで豆を注文して家まで届けて頂くという(笑)、とてもありがたいサービスも利用しています。

土曜日もおいしいコーヒーやカフェラテ(Hot / Ice)の他、焙煎したてのコーヒー豆の販売もあります。
その場で焙煎したコーヒー豆、香ばしい香りがしてほんのり暖かくて、持って帰る時に幸せな気持ちになりますよ!

工房は11時頃から16時頃までギャラリーオープン、小物の販売などを行う予定です。
家具のご相談ももちろん大歓迎です。

そしてギャラリー内では、『vin de petit èclat』 miki さんのワイン販売もあります。
今回は、夏においしいスパークリングワインを中心とした品揃えです。
特別SALEのワインも何本かあるそうですよ~。
miki さん、遠方からはるばるありがとう!


工房でこそっとやる小さな市は、ずっと前から温めてきた企画でもあります。
去年から何度か、大きな市や物販のイベントに参加させて頂きました。
たくさんの方と会ってお話できることはもちろん楽しいし、工房の宣伝という意味でもありがたいことです。
でも、せっかく来て頂いたお客様とゆっくりお話することはなかなか難しく。
わざわざ寄って頂いたのになあ。。と夜ひとり反省会をしたり。でもそれなら、自分のとこでやってしまえばいいんじゃない?というわけで、今回の試みとなりました。

工房での小さな小さなマルシェは、百貨店のような品ぞろえではないけど、お客様とゆっくりお話してこれからも長くお付き合いしていきたい、と思っている店主ばかりです。

初夏の土曜日。良かったらのんびりとお寄り下さい。


*******
◆日時:2013年7月13日(土)11:00~16:00頃まで
 (移動カフェとワインの販売はお昼頃からになる予定です)

◆場所:くうちん工房
  〒194-0211
  東京都町田市相原町4806-1 → MAP

◆雨天の場合は中止させて頂きます(当日朝こちらのblogにてお知らせします)

*******

当日は暑かったらプール出しちゃう?とか相談中(笑)
皆さまのおいでをお待ちしております。
[PR]

by q-factory | 2013-07-09 14:53 | イベント | Comments(0)  

<< 本日予定通り開催します! 厚板のローテーブル >>