マルシェのお野菜とコーヒー

今回お野菜を売りに来てくれるのは、大学時代からの友人ジョニー。
本名は大塚くんです(笑)

瑞穂町で農家を始めて、無農薬で野菜を作っています。
種類はまだ多くないし、形が悪い・・・と本人は謙遜するけど、ジョニーの野菜は味が濃くておいしい。
たぶん自分の理論に基づいて、いろいろ実験してるからだと思います。

d0075863_15184468.jpg

土曜日はジャガイモとナスが来る予定です。
ジャガイモはポテトサラダで食べると絶品(^^)
本人は14時くらいに現れる予定です。直接お話ししたい方は、この時間以降にどうぞ。


d0075863_15152040.jpg

そして、工房の庭でコーヒーを入れてくれるのは、移動カフェの琥珀堂さん。
秋の気持ちいい空気の中で飲むコーヒーは格別だろうなあ、と私も楽しみにしています。

そもそも工房でマルシェをやろうと思ったのは、琥珀堂さんが庭で営業してくれることになったから。
私たちや通りすがりの学生さんたちだけで楽しむのでは、もったいない!と小さなマルシェの発端になりました。

お飲み物のメニューはブレンドコーヒー・カフェラテ・カプチーノなど(Hot / Ice)。
焙煎したコーヒー豆の販売もありますが、お客様が多い場合にはお時間がかかることがあります。
琥珀堂さんは焙煎豆の配達もしておられますので、よろしければ近隣の方は後日の配達もご利用下さい。

お豆の種類や煎り方については、うちも色々と相談にのってもらっています。
私は酸味のあるコーヒーが苦手なので、「苦み強めで酸味は弱め、カフェオレで飲んでおいしい感じで」とお願いすることが多いです。

今日も作業の合間に、琥珀堂さんの豆で淹れたコーヒーで一服してます(^^)

d0075863_15181980.jpg

[PR]

by q-factory | 2013-09-26 15:22 | イベント | Comments(2)  

Commented by まつあお at 2013-09-27 08:40 x
詳しい情報ありがとう!土曜日だからバス少ないかと思ったら
結構出てるからよかった!
コーヒーの好み、あたしさえちゃんと同じだわ(笑)
お天気も良さそうだから良かった!
楽しみにしてまーす!
Commented by q-factory at 2013-09-27 13:06
まつあおさん

バスで来て、ワインを飲んでって~(笑)
そちらからだと相原からバスかな?
法政大学止まりのバスでも、学内の遊歩道を通ってくればそんなに遠くないと思います。

明日会えるの、楽しみにしてます~(^^)

<< マルシェの北欧食器と木のスプーン マルシェのワインと洋菓子 >>