人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅

MATHRAXさんの作品の撮影でご一緒した、田中健司さん
ご自身も作品を展示しておられます。
ミーツ・アートのアーティスト紹介ページはこちら

神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅_d0075863_21122284.jpg

こちらは日没後から始まる、田中さんの屋外展示。
プロジェクションマッピング、と言うのだそうです。
私にとってはあまり馴染みのない分野で、興味深いお話もたくさんお聞きしました。

田中さんに見どころを案内して頂いたので、六甲山上での散歩はとても楽しかった!
展示のひとつ、若木くるみさんの「汗王」。アーティスト紹介ページはこちら

神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅_d0075863_21757.jpg

頭の後ろに顔が描いてある~~~!
そして、お客さんと風船に似顔絵の描きっこをするのです(笑)
神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅_d0075863_21154617.jpg

個人的には、若木さんのこちらの透明なブースも気になったり。
こういうの工房の庭に建てたいなあ。

夜はMATHRAXのまりこさんと、写真家のKAGAWAさんと、田中さんと皆で山を下りてごはん。
この肉・・・すごい盛りっぷりです。

写真を見せたら、帽子??と何人かから訊かれました(笑)
神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅_d0075863_2173783.jpg


夜遅くにようやっと三宮のホテルにチェックイン。
シングルで予約したのに、なんだか良い部屋にしてもらったみたい(*^^*)
広いお部屋で一人でのんびりしました~。
シャワーブースとお風呂と両方あったんですよ!今でも思い出して反芻中・・・。

**********

翌日は、まりこさんと二人で神戸の街を散策。
「これいいね!」と話しながら、のんびり大人旅できるのって幸せです。

神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅_d0075863_2183870.jpg

こちらは北野にあるスターバックス(神戸北野異人館店)。

なんだかおしゃれ~と思ったら明治時代の洋館を移築したものなのだそう。
お店の中は小部屋に区切られてて、おじさまが読書してたりマダムたちが丸テーブルでお茶してたり。
内装も昔のものが残されていて、素敵な店内でした!近かったら通っちゃうのになあ。

そして坂を登って「うろこの家」へ。
ほんとに鱗みたいな外装。このひとつひとつの鱗は、石でできていました。
神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅_d0075863_2191747.jpg

神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅_d0075863_2119699.jpg

家の中にも、家具や調度品が色々と飾られています。
うろこっぽいお皿やコーヒーカップ。この模様、どうやって作るんだろう・・・。

神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅_d0075863_21103138.jpg

神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅_d0075863_2110797.jpg

こちらは橇ですって。すごい舌!

ランチの後はバスで港へ。
お散歩してポートタウンでお茶して、お別れ・・・。
神戸への旅その3 ミーツ・アートの作品とふたり旅_d0075863_21105679.jpg


一泊二日の旅、満喫してきました。
旅の行程を組み立ててご一緒して下さった、MATHRAXのまりこさんに本当に感謝しています。

**********

そしてなんと!
MATHRAXさんの「そらのしらべ」は六甲ミーツ・アート2013の準グランプリを受賞されました~~!

神戸まで見に行って、良かった!(*^^*)
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

by q-factory | 2013-11-07 21:23 | その他  

<< 冬の小さな小さなマルシェ 神戸への旅その2 MATHRA... >>