3/22(土)春の小さな小さなマルシェ

春の暖かさが少しずつ、近づいてきました。
工房では3/22(土)に春の小さなマルシェを開催します☆

d0075863_10205519.jpg

■移動カフェ 琥珀堂さん
あたたかいコーヒーやカフェラテで、のんびりお過ごし下さい。
琥珀堂さんでは、焙煎したコーヒー豆の販売もしています。
「酸味が苦手なので酸味少なめの焙煎で」など、コーヒーの飲み方に合わせて相談にのってもらえます(^^)

■コンシェルジュワインショップ VIN de petit eclat*さん
店主のmikiさんにワインを選んでもらうと、いつも色々な発見があります。
和食好きな我が家は、前回「昆布締め」に合う白ワインをお勧めしてもらいました。
好きな味や香り、お食事に合わせて・・・などなど。

冬のマルシェでは、薪ストーブの小鍋で温めたホットワインが人気でした。
運転しない方はぜひ、グラス売りもお楽しみください☆

■小さなお花屋 le jardinet さん
ウッドデッキでは、小さなお花屋さんが登場します。
女子会で知り合って作品を拝見して以来、ずっとコラボしたいと思っていたyukiさん。
春のお花が届くのを、私も楽しみにしています(*^^*)

■無農薬野菜 ひるま農園さん■
今回のお野菜は、武蔵村山市のひるま農園さんにお願いしました。
ひるまさんは小麦栽培もしていて、国産小麦粉(地粉)も届く予定です。
お菓子やうどん、パン作りにもおいしいそうですよ~!

■くうちん工房■
今回は小物を拡充予定です。
夫の作るお皿とスプーンの他、レーザー加工を使ったもうちょっと小さい物も出ているかも☆
デスクや棚など、家具のご相談もお待ちしています。

d0075863_10211598.jpg

◆◆ワークショップ《ひとつ結びのリースづくり》◆◆
お花屋のyukiさんは、ご自宅でnurgeという教室も開いています。
今回は出張教室。小さいお子さんにもできるひとつ結びで、布のリースを作ります。
娘と一緒に伺ったリース作りの様子は → こちら

布をひとつ結びするだけなので、4歳くらいのお子さんでも充分楽しんで頂けます。
おひとつ1,500円、親子ワークショップはふたつのリースで2,000円です。
子どもがやってると、ついつい大人もやりたくなります(笑)。
それぞれ仕上げたリースを見せあいっこするのはいかがでしょうか?

用意して下さる布たちももちろん素敵ですが、思い出の布をお持ちいただいたり、後から足すこともできます。
うちでは今娘がお気に入りのワンピース、小さくなってしまったらリースに足そうかなあと。
大人になった時、懐かしく思い出してくれそうです。

※ワークショップはご予約優先となります。下記メールにてお申し込み下さいませ。
 → saeko*qooching-factory.com(*は@に替えて下さい)

 ・「3/22 ひとつ結びワークショップ申し込み」
 ・お名前
 ・ご連絡先
 ・お一人 or 親子レッスン

d0075863_10213732.jpg

三連休の中日、のんびり過ごして頂けるマルシェで皆様をお待ちしております!
[PR]

by q-factory | 2014-03-03 10:27 | イベント | Comments(0)  

<< マルシェのワインとお菓子、お野菜 そら豆型のローテーブル >>