人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出店者ご紹介:いな暮らしさん

いな暮らしさんは稲城市押立にある、母娘おふたりでやっておられるお店です。
娘さんの萌さん、お母さんのともみさん。

知り合いの方のイベント紹介で拝見して(木のおもちゃチッタさん ありがとうございます!)、ずっと気になっていて。
都内に納品した帰りに、お引っ越ししたばかりのいな暮らしさんに寄ってみました。

出店者ご紹介:いな暮らしさん_d0075863_1153414.jpg

住宅街の中の古いおうち。
玄関から「こんにちは~」と入ると、そこがお店です。
たまに庭から、がらっとガラス戸を開けて入る方もおられます(^^)

初めて入ったお店で自分の素性を明かすことはあまり無いのですが(笑)、萌さんのたたずまいが温かくて、色々と話がはずんで。
そしたら、厨房と客席を仕切るカウンターが無くて困っている、というのを聞いてしまって。
じゃあ来週一緒に作りましょう!となりました。

いつもの木工教室の要領で、パイン集成材をカットしてビス穴を開けて持参して、一緒に作業開始。
出張のイベントにも持って行きやすいよう、棚をいくつかに分割しました。
出店者ご紹介:いな暮らしさん_d0075863_11532437.jpg

出店者ご紹介:いな暮らしさん_d0075863_11535256.jpg

午前も午後も、お手伝いの方が来て下さいました。
お陰さまで無事にカウンター棚が完成!

出店者ご紹介:いな暮らしさん_d0075863_1149814.jpg

裏板には後から黒板塗料を塗りましょう、と相談をしています。
お店のメニューを書いたり、子ども達が絵を描いたり。楽しそう~☆


その時にご馳走になったお昼ごはん。
出店者ご紹介:いな暮らしさん_d0075863_1150979.jpg

マルシェでごはんを出してもらうことは、この時からなんとなく頭に浮かんでて。
(まだ絶賛建て途中だったけど)工房の小屋を使って、何かあったかいもの・おいしいものを出してもらえたら嬉しいなあと。

土曜日はその夢が現実になりそうで、すごく楽しみにしています。
メニューは、
 ★手づくりがんもの入ったおでん
 ★炊きたてご飯のおむすびひとつ
でワンコイン500円の予定です。

※事前にご予約頂ければ、売り切れ前にお取り置きしておきますよ!
追加おむすび、ふたつ・みっつも可能です。

マルシェの翌週には、いな暮らしさんのお店でVIN de petit eclat*さんとのコラボイベントもあるそうです。
そちらも楽しみに、土曜日はともみさんのおむすびと、薪ストーブで温めたおでんをハフハフしに来て下さいね~。

出店者ご紹介:いな暮らしさん_d0075863_22501316.jpg

by q-factory | 2014-12-01 12:05 | イベント  

<< 出店者ご紹介:町田ゆめ工房さん 出店者ご紹介:モリモリガーデンさん >>