人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出店者ご紹介:琥珀堂さん

こちらも初回から参加して下さってる、琥珀堂さん。
というか、店主さんから「くうちん工房の前で営業できますか?」とお話を頂いたのが、このマルシェの発端です(笑)

普段はイベントでたくさんコーヒーを淹れたり、鶴川の和光大学の裏手でひっそり喫茶室のような形で営業されています。
出店者ご紹介:琥珀堂さん_d0075863_129436.jpg

最初の出会いは、サッカーチーム「FC町田ゼルビア」の試合会場。
琥珀堂さんは野津田競技場のメインスタンド前、噴水の脇で営業していて。
(まだ立派なメインスタンドができる前の話です)

小さかった娘にハーフタイムになる前に外に連れだされて、コーヒーを買って噴水を見ながらぼーっと過ごしたのを思い出します。
今は残念ながら相模原の方に行かれてしまいましたが(涙)、和光大学前の喫茶室にはゼルビアのポスターを快く貼って下さっています。

琥珀堂さんのコーヒーは、豆がおいしい。
うちでは焙煎したお豆を月2回届けてもらって、毎朝飲んでいます。
私も夫も酸味が苦手なので抑え目で、ミルクを入れるので少し苦めで。
豆の種類も大事ですが、焙煎の仕方で味はだいぶ変わるのだそうです。

出店者ご紹介:琥珀堂さん_d0075863_1263994.jpg

明日も空いてる時間でしたら、その場で焙煎も可能です(^^)
色々とお好みを相談してみて下さい。

また、ブレンドとアメリカンはハンドドリップでのご提供もあります。
マシン抽出との違いを楽しみたい方は、訊いてみて下さい。
出店者ご紹介:琥珀堂さん_d0075863_1295679.jpg


明日は「抹茶ラテ」の提供もお願いしました。
外で飲む方が楽しめるよう、ウッドデッキに特等席も用意しましたよ~。
ぜひお楽しみに!

出店者ご紹介:琥珀堂さん_d0075863_12123763.jpg

by q-factory | 2014-12-05 12:15 | イベント  

<< 出店者紹介:くうちん工房 くうちん工房への道のり >>