人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備

先週土曜日は、毎年参加させていただいている「ゆめ工房祭り」に出店してきました。
町田ゆめ工房さん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備_d0075863_1931653.jpg

モリモリガーデンさんの娘ちゃんたち、月型テーブルにそれぞれぴったり(^^)
お姉ちゃんの座っている方は、あぐり椅子に合わせた高さで展示用に作ってみました。

ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備_d0075863_1922523.jpg
ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備_d0075863_192950.jpg

こちらは用意していった、鍵のペンダントのワークショップ。
楽しんでくれた子ども達と大人さん、ありがとうございます。

4月の「小野路やまいち」でもやりますよ☆
お楽しみに!

 ******

そして今週はこちらにかかりきりです。
今週末と来週末の、「親と子の自由空間ほっと」さんでのおままごとキッチンの木工教室。
(写真はお客さま宅でマンツーマン教室をした時のものです。)
ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備_d0075863_19112990.jpg


シンクの形(四角or丸型)、扉の形状や窓のありなし、お名前のフックなど、お一人ずつカスタマイズ可能なキッチンです。
今回は6名さま分を一緒に作っているので、間違えないように慎重に。。

ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備_d0075863_1944434.jpg

ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備_d0075863_195118.jpg

木工教室の時はパイン集成材を使用して、ホームセンターでカットしてもらいます。
習った方がこれからも、自分で作るハードルが少しでも低くなるように。

ここからは工房内での加工です。
ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備_d0075863_1964123.jpg

ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備_d0075863_1953564.jpg

ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備_d0075863_19164646.jpg

ゆめ工房祭りと、おままごとキッチン準備_d0075863_196248.jpg


すぐに組立てられるように準備して持って行くのは、自分で最後まで作るよりも難しいのです。
でも、仕上がった時の皆さんの晴れ晴れした表情はとても嬉しいものです。

受講者の皆さん、お楽しみにお待ちくださいね!

by q-factory | 2016-03-16 19:01 | 木工教室  

<< 可愛いおままごとキッチン、完成! 新居のダイニングセット >>