カフェコーナーのサインボード


去年の春の小さな製作物。

いつもお世話になっている、鶴川の子育てカフェ「かのんカフェ」さんからのご注文で、サインボードをふたつ作りました。


1つ目は片面のみ、セルフサービスのカフェコーナーが分かりやすいように。

2つ目は授乳室用。裏返すと「使用中」になります。


d0075863_09205619.jpg

文字と絵はいつものWarkさんにデータを持ち込んで、レーザー加工してもらいました。


加工が終わってから、はたと気づく。

マスキングテープ貼ってからやったら良かったんじゃ。。

(後からカッターで文字部分を切り抜きました。段取りの悪さに少し泣いた・・・)

d0075863_09205960.jpg

文字と絵の部分だけ白く塗装。遠くからでも目立ちます!



一緒にフライヤーラックも作りました(パイン集成材+リボスの着色オイル)。

アクリル板の曲線や円の部分は、こちらもレーザー加工で綺麗にカット。

カットした断面がなめらかなので、お子さんが触っても危なくありません。

d0075863_09211735.jpg


アクリル板が直線だとチラシが前に倒れやすくなりますが、曲線のおかげでそれが少し減る感じです。

色んなサイズのショップカードも置けるよう、上段と下段・奥と手前で高さをかなり変えました。

(写真は工房で撮ったものです。知り合いの皆さんのフライヤーでテスト・笑)


かのんカフェさんには、この後折れ脚テーブルもお納めしました。


いつもありがとうございます!(*^^*)



*


[PR]

by q-factory | 2017-07-25 09:27 | その他 | Comments(0)  

<< かのんカフェさんの折れ脚テーブル そら豆テーブル >>