人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道屋さんと打ち合わせ

週末連休は貴重ですなぁ。

まず土曜日は水道屋さんと打ち合わせ。
現場にいるとのことでお邪魔したら、そこは中学校の体育館建設現場。屋上にはプールを作るんですって!
いろ~んな業者さんが、それぞれプレハブの事務所を構えている大所帯(でも男所帯)。こんな大きな工事もされるんですな。

「キッチンとシャワーは後からでいいんです(自分たちでやるから)。でも、トイレは早めにお願いしたいんです」とこちらの要望を伝えてありました。
「社内でもいろいろ話し合ったんですけど、とりあえずトイレだけつけるということで水道局に申請・検査してしまうのがいいかと思うんです。器具が全部ついてないと検査は受けられないので・・・。
キッチンの配管はとりあえずベニヤとかで隠しといてもらって、後からゆっくりつけましょう」との回答。

融通効く業者さん、ブラボー!!!

トイレもウォシュレットとかなしで一番安いので、とお願いしたら2~3万円でしょうとのこと。

会ってお話しないとうまく伝わらないことってあるな、と実感しました。
しかしメールも割と頻繁に見てくれるようなので、「あとの連絡はできればメールで!メールでお願いします」というわけで会談終了(ちゃんとインターネットも使えるんですよ、現場のプレハブで。すごいなあ。。)

コンクリートで体育館建てる現場なんてなかなか近くで見られないから、いい体験でした。

by q-factory | 2007-04-08 20:43 | 建ててもらう  

<< 気持ちの充電 電気工事士その2 >>