人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜間工事ほぼリアルタイム

今日は待ちに待った水道給水工事の日。
21時から準備開始、22時くらいから工事開始します・・・とのことなので、22時に現地に行ってみました。

工事してる~!(あたりまえや)
みなさん、ここの交互通行はうちの水道を通す工事のせいなんですよ~!
夜間工事ほぼリアルタイム_d0075863_23453141.jpg


ていうか、思ったより多人数。警備員5人、現場作業員5~6人。
町田街道はさすがに都道で、アスファルトの厚みが25cmもあるのだそう。
これに切り込みを入れて、崩して剥がしていくのです。
夜間工事ほぼリアルタイム_d0075863_2348188.jpg


なんだか見たことある人がいるなぁと思ったら、担当のGさんでした。営業さんかと思ったら現場作業もやるんですね。かっこいい!
これから午前3時くらいまで工事をやるそうです。


水道なんてあって当たり前と思ってたけど、そんなことないんだなって思いました。
私たちが寝ている間、こんな風に作業してくれた人がいるから蛇口から水が出るんだって、ずっと覚えてたいと思う。

なにはともあれ、これで無事水が使えるようになりました~!

by q-factory | 2007-04-19 23:54 | 建ててもらう  

<< 夜間工事終わって。。 木工機械使えそう☆ >>