人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてた。。

午後から現地で水道屋さんと打ち合わせ。
心配していたキッチンの奥行きも、なんとかなるそうです。給水管は土台の真上になっても大丈夫なんだって。

水道屋)「このシンクだと排水の径が159mmですねえ。。」
私)「ダメなんですか?排水の配管と何かからみます?」
水)「いや、シンクと合った排水カゴを用意してくれれば問題ないですけど。あと・・・給水の水栓は38mmと35mmがあるんですよ。」
私)「??それって給水の工事に関係してますか?」
水)「いや、キッチンの穴開けの時に気をつけてくれればいいです」
・・・どうやらキッチンを自作すると言ったので、そこらへんがだいぶ心配なご様子です。

水)「浄化槽ブロワーのコンセントは・・・あ、大丈夫ですね。あと、給湯器のコンセントが屋外に必要ですよ」
私)「えええええ!・・・いるんですか?」
水)「・・・いります。」

忘れてた。てゆうか、知らなかったよ・・・給湯器に外部コンセントが必要なんて。
しょうがないから、脱衣所の内部コンセントから送りで増設することにする。
えー、めんどくさいなあ。ガルスパンに穴あけするの、結構しんどいんだよね。

明日はとうとう大型機械搬入日です。

by q-factory | 2007-07-28 21:20 | セルフビルド  

<< 到着! 配電盤 >>