人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンプル来ました。

断熱材『パーフェクトバリア』のサンプルが早々と届きました。
サンプル来ました。_d0075863_21214687.jpg


予想通り、匂いは何もありません。手芸屋さんで売ってるポリエステル綿の硬いやつという感じ。難燃性だそうだし施工も楽そう!
というわけで、早速注文したいと思います。

今回は普通の『ロールタイプ』と施工の楽な『耳付きタイプ』の両方を使ってみるつもりでしたが、それ以外に『縦裂きタイプ』というのがサンプルに入ってまして。
これが、かなり良さそうなんです。

くうちん工房の工場部分は屋根の位置が高くて、上の方の断熱材や内装はどうやってやろうか?とまうちんと思案中。梁同士の距離も遠いので足場をどうしたらいいのか、迷っています。

サンプルで来た『縦裂きタイプ』は幅方向に伸縮性があるため、タッカーで留めなくても垂木の間にギュッと入れるだけで落ちてこない感じ。
はしごに登ってこれをはさんでいったら楽そうだなあ・・・。

・・・でも値段はロールタイプの2倍以上。
断熱材が楽にいっても、羽目板とかは結局足場がないとつらそうだしなあ。
むう。。

by q-factory | 2007-08-02 21:21 | セルフビルド  

<< 祝!ブログ一周年 運命の電気検査 >>