木のスイッチ

昨日作った試作スイッチはこちら↓。
d0075863_9165897.jpg


まうちんさんの発案で、既製のフラットな照明用スイッチ(バリアフリー型っていうのかな?)に薄くした木片をくっつけてみました。
左に開けた穴は、ホタルスイッチの明り窓です。
掘り込みがちょっと面倒ですが、シンプルに仕上がってとてもいい感じ。

中はこんなふうになってます。
d0075863_9171649.jpg

[PR]

by q-factory | 2007-11-18 09:20 | 家具づくり | Comments(2)  

Commented by キリギリス at 2007-11-18 19:13 x
上品な感じでいいですね~

質問です(^^)/
スイッチはもしかしてワイドタイプのボタン?
スイッチのボタンと木の板はどうやってくっつけているんですか?
Commented by さえ at 2007-11-18 20:27 x
ふふふ、キリギリスさんごめんなさい!
両面テープです・・・。期待を裏切ってしまったでしょうか?
でも結構丈夫についてますよ。天板より0.5ミリくらい引っ込ませてますしね。心配な方は接着剤でつければOKと思います。

スイッチは、ホームセンターで普通に売ってるワイドタイプ(ナショナルのコスモシリーズ ワイド21かな?)の一番小さいやつです。新築のマンションとかだと、照明のスイッチはこれが多いですね。

この考え、家具屋の私は思いつきもしませんでした。
結構いい感じだから会社で提案したいなーと思ったり。。(笑)


<< 出番を待つ。 角ノミ初体験 >>