人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話線

さて私がキャビネットを進める間に、まうちんさんは工房側の胴縁貼りに入りました。
正月中にがんばって石膏ボード貼りに入れるか?・・・というところで。

電話線、どうする?という問題が。

私:一応NTT回線は将来的に必要なんじゃない?派
まうちんさん:特にNTTはいらないんじゃない?派

まうちんさんはITの人なので、今さらNTTでもないだろうという考えらしいです。「数年後には別の手段で、電話やインターネットが使えるようになると思うよ。」だって。
私はなんとなく、NTTを引けるように準備しとくくらいならいいんじゃないかなーと思ってたんですけど。

キリギリスさんやkuzu*kuzuさんの記事を拝見して、とりあえず電話線を通すフレキ管をモジュラージャックの予定位置から電話線引き込み位置まで引いておけばいいらしいことが分かりました。
でも電話線の引き込みって電気と同じ位置でいいのか、とか屋内工事に費用はどれくらいかかるのか、とか分からないことだらけなので。
一度NTTさんに相談してみることにしました。

まあ壁全体をふさいじゃうのはまだ先だし、引き込み口付近も石膏ボードのビスをはずせばはがせるからいっかーというのが今日の結論(?)。

あ、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します!

by q-factory | 2008-01-01 22:47 | セルフビルド  

<< 浄化槽用のコンセント トリマーのガイド >>