月型テーブル 納品

保育園併設の子育てカフェ、「もりのカフェ」さんからご注文頂いた月型テーブル。
d0075863_19152395.jpg

やっと完成し、本日納品して参りました。
裏側には工房の焼印と"morino cafe"の刻印。こちらは柿渋+松煙で色をつけてみました。
ちょっと焼印風でしょ?
d0075863_19173176.jpg


カフェは今日もたくさんのお子さんとお母さん方でにぎわっていて、早速テーブルの周りに子供たちが集まってきました。バンボチェア用に作ったテーブルですが、イスなしでもお座りできるお子さんには良いようです。
絵本を読んだり、お絵かきしてくれるチビちゃんも。
d0075863_19204441.jpg

ダンボールで天板作って高さを見に来たり、試作脚を持って来たり、色々とやっていたので「本当にできたんだねえ!」と顔なじみのお母さん方にも言ってもらい。

d0075863_19334287.jpg

最後はバンボチェアに座って、一人でごはんを食べるH君を記念撮影。

まうちんさんと2人、おいしいスイーツを頂いて帰ってきました(ごちそうさまでした!)。
子供たちに楽しく使ってもらえるといいな。

♯こちらのテーブル、工房の定番商品(第1号!)にする予定です。
定価は30,000円。
お子さん用だけでなく、ノートパソコン専用などの小さなローテーブルとしても大活躍(うちの自宅用にも増産予定です(^^;)。
ご希望の方は、くうちん工房HPからメールでご連絡下さい。
[PR]

by q-factory | 2008-11-21 19:51 | 家具づくり | Comments(2)  

Commented by sakura at 2008-11-21 20:58 x
今日はご家族揃っての納品、本当にありがとうございました!
私もたった今ブログを書き終えたところで遊びに来たのですが、
早速載せていただいてとても嬉しかったです。
素材選びの段階から、ずっと一緒に携わって下さったご主人にも
お会いできて、本当に嬉しかったです。
たくさんの工夫と子どもへの配慮を凝らしてくださったのでしょう。
作っていただいたテーブルには、
エネルギーに満ちたお子さんたちによって
恐らくあっという間に
いろんな跡が刻まれ、のこされていくことと思います。
どうか、その過程を、楽しくお子さんと一緒に見守ってくださいね。
これからもよろしくお願いします!

Commented by さえ at 2008-11-21 22:44 x
おいしいスイーツをごちそう様でした。

子供たちがテーブルを喜んで使ってくれたのが、本当にうれしいです。
できたらテーブルクロスなどはかけずに、がっちり使って頂きたいです。
小さな傷や少しくらいの汚れは味になっていくものですし、もしどうしても消したい汚れがついてしまった場合は、少し削ってあげれば元の肌が出てくるのが無垢の木の良いところだと思うので。

私たちにとっても産休期間中のブランクを埋める、とても良い機会を頂けてありがたかったです。
納品でちょっとほっとして、でも実は使われていく経過をちょっとドキドキして横目で見ながら、カフェで楽しい時間を過ごしに行きますね。

<< 煙突施工中 炉台完成! >>