人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田ゼルビア、決勝大会へ!

たまーにこのブログに登場する、地元のサッカーチーム「FC町田ゼルビア」。
皆さんご存知のJ1・J2の下のJFLの・・・そのまた下の「地域リーグ」というところに所属しています。
町田市では市をあげてこのチームを応援していて、今年はJFLに昇格し、来年か再来年にはがんばってJ2に上がろう!というのが目標です。

さて、今週末はそのゼルビアにとっての大事な試合がありました。
おとといから地域リーグ決勝大会1次ラウンドが西日本で行われていて、4つに分かれた16チームのうちそれぞれの1位になった4チームだけが石垣島で行われる決勝ラウンドに進むことができるのです。

おととい・昨日と無事に勝ったゼルビア(関東1位)、今日は矢崎バレンテ(東海2位)との試合。矢崎バレンテも同じく2勝しているので、勝ったほうが石垣島に行くことができるガチンコの試合。

マイナーリーグの試合はテレビ中継などもちろんないので、結果はチームのHPをチェックするか携帯に送られてくる試合速報を待つしかありません。
今日は1時のキックオフから、2人ともそわそわ。

前半を0-0で折り返し、後半のはじめで1点先取されてしまいました。
まうちん)「・・・もう駄目だ・・・(涙)」
それ以降も点を取り返すことができず、「まあしょうがないよね、来年も地元に応援に行こうね」と励ましあったその時。
同点のゴールが入ったと速報が!後半戦が終わる直前のことです。

PK戦に入ってから情報が途絶えてしまい、携帯はうんともすんともいいません。
もう試合は終わってるはずなのに・・・と必死でPCで検索。ゼルビアの名前を入れたり、相手チームの名前で探したり。

そして!!
PK戦で勝ったのです~~!!!
もう覚悟していたので、自分の目を疑いました。

これで、石垣島の決勝ラウンドへ。
来週末このラウンドで勝つことができれば、本当にJFLに上がれるのです。
・・・すごい。
何年か前は近くの公園の泥だらけのグラウンドで試合して、触れられるほど近くで「俺が点入れたよーー」とサポーター(20人くらい)にアピールしていたチームが。

こちらも夢みたいですね。
今日は完全に趣味の話でごめんなさい。
まうちんさんは歓喜のおたけびを上げ、これから熱燗で勝利を祝う予定です。

by q-factory | 2008-11-24 19:32 | その他  

<< 町田ゼルビア、優勝!! 薪ストーブ入りました。 >>