人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に入りました。

が、まだ工房に常駐できておりません。
えーと・・・保育園には「慣らし保育」というものがありまして、今週中は赤子を預ける時間が短いので工房はお休みとなってしまいました。
まあよく考えれば小さい子供をいきなり丸一日預けるなんて大変なので、もちろん慣らしは必要です。

初日は1時間半、2日目は2時間半。
そして慣らし保育最終日の今日は、一気に6時間半預けることになりました。

久しぶりに身が軽くなった私、工房に行かない分色んな用事を片付けようと意気込んでいたのですが。
結局やったことといえば、
 ・問い合わせの電話を何本かかけた
 ・乳腺炎になりかけていたので、助産院で乳マッサージを受けた
 ・溜まっていた(!)皿を洗った
・・・以上です。
あ、子育てカフェにも少し顔を出しましたが。
こんなことしかしてないのに、晩御飯の下準備をし始めたらもうタイムアップでした。

時間どろぼう?時間どろぼうがどこかにいるの??(本気で)
予定では、リビングの片付けと掃除機がけをして時間が余る→お迎え前にまったりお茶、なんてプランを考えていたんですけど。
それでも「今まで何を食べても母乳が詰まったことなんてなかったのに・・・」と助産師さんに言ったら、「急に仕事モードに戻ろうとした無理が出てるんじゃない?」とさくっと言われてしまうし。

そんなに無理してるつもりはないんだけど、それでも欲張りすぎなのかなあ。
でも仕事がらみのメールの返信も滞ってるし、慣れないコーディネーター役をしているワークショップでは迷惑を掛けてそうで心配だし(keiさんスミマセン!)、家は散らかり放題だし。
ああなんかもう、周りの働く人やママ友さん(どの方もおうちが綺麗なんです)、みんながスーパーマンに見えます。

余裕があったら週末は工房へ・・・と思っていたのですが、今週は自宅で英気を養うことにしました。
部屋も片付いてないしね。ははは。。

ちなみに迎えに行ったら赤子はそれほど泣いてもおらず、ただし哺乳瓶のミルクを1口と離乳食を2口ほどしか食べなかったのでかなりお腹がすいていた模様です。
来週から大丈夫かしら・・・と心配する新米母。

えーと、来週は工房作業ネタが少しupできますように。(努力目標)

by q-factory | 2009-04-03 19:38 | その他  

<< 無事に タイムカプセル >>