人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキーの会

いつもお世話になっている子育てカフェ「もりのカフェ」さんで、ワークショップを企画しました。
アイシングクッキーの会、先生はもちろんこの方→ゆるり×KAKERU*のkeiさんです!

生徒のママさんたちはベビーと一緒に参加なので、アイシングを本格的に習うというよりは「クッキーに絵を描いて完成させる」ことが目標。
keiさんの用意してくれた、カラフルなクッキーに「おお~」とどよめき。
アイシングクッキーの会_d0075863_2135339.jpg

先生のお手本を見せてもらって・・・さあ開始!
最初はこわごわだったけど、慣れてきたら皆さんものすごく器用に細かい模様を描いてました。
ベビーが泣き出したら、片手で抱っこ・片手でアイシング。
そして・・・完成!
アイシングクッキーの会_d0075863_2230899.jpg

旦那様がお誕生日なので☆と描かれたバースデイケーキ、すごく素敵!!
初めてなのに・・・すごいなあ。
ちなみに私もアイシングに挑戦しましたが、こんなにうまくは描けず。。(写真はお蔵入り・・・かなあ)

終わった後はおいしいケーキでお茶会☆
「集中して描いたから、甘いものが沁みるねえ・・・」と皆で堪能し、本日の会は終了となりました。

子育てをしていると、何かに集中したり完成させたりということがとても難しくなってしまう気がします。
自分は何かを作ることができる・作り上げることができる。
それを思い出したいなあと思って、今回の講師をkeiさんにお願いしたのでした。

keiさん、ほんとにほんとにありがとうございました!

by q-factory | 2009-04-22 22:01 | 人と出会う  

<< サイコロ売れてます 納品と木取りと >>