人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈り

草刈り_d0075863_1817494.jpg

朝工房に出勤して作業してたら、外からブーーーンと草を刈る音。

大学の係の方が、敷地の雑草を刈るようです。
両手で押す車輪付きの草刈り機が2台、狭いところ用に両手でハンドルを持って足元の草を刈る機械が1台。

いつも、うちの敷地と分かりにくいのか刈り残されてしまう部分があったので、今日は言わねば!と思って。
「すいません!ここの赤い印(あれ~草で見えないや)からあそこまでは、大学の土地なんで!
よろしくお願いしますね~」と主張。

昼過ぎに見に行ったら、うちの駐車場の方までばっちり綺麗になってました(^^)。

助かったので、3時にお茶をさし入れ。
単に、印が見つからなかっただけかもしれませんが。


あーあ、表の庭もついでにやってくれないかなあ。

庭は境界が分かりやすいから、やっぱり無理かしらね。

by q-factory | 2009-06-02 18:17 | その他  

<< 中空ポリカ 木製ボード >>