人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工教室

本日、1回目の木工教室を行いました。
ええ~~聞いてないよーー!!と思った方、ごめんなさい。
マンツーマンの教室を試験的にやったのです。

このブログを見てメールでお問い合わせ頂いたSさん、今日は理論編ということで木材の種類や無垢材の性質、木取りの時に気をつけること・・・などを講義させてもらいました。
工房だとちょっと遠くなってしまうので、今日の会場は柿生のミスド(^^)
木工教室_d0075863_21272484.jpg


去年のおもちゃ作りのお手伝いなど、多少は教える側の経験もありましたが、やはり緊張しますね~。
でも、なんとか満足いただいたようでほっとしました。

第2回は簡単な図面の描き方の予定です。
Sさん、次回もよろしくお願い致します!

by q-factory | 2009-07-08 21:32 | 木工教室  

<< 女子会7月 キーホルダー >>