2017年 05月 02日 ( 1 )

 

小野路やまいち、今年もありがとうございました

はーー、今年も小野路やまいちが終わりました。
「月いちで開催してくれたらいいのに〜」という声も聞きましたが、無理です!身体が持ちません(笑)

当日の朝は薄曇り。
前日に色々積み込んだ車を会場に置かせてもらって、バスで会場入り。
・・・・・・・・・。
車のカギを家に忘れましたーーーー!!!!orz..

痛恨のミスを夫にフォローしてもらいつつ、ダッシュで開店準備。
間に合ってよかったあああ(いつもすみません・・・)。

d0075863_1485611.jpg


d0075863_15463143.jpg


そして開始後からぞくぞく来る子ども達、ワークショップは空席になる時間がほとんどなくて。
夫だけではさばききれず、私も手伝いましたが、ふたりともブースを離れることがまったくできません。
なので今年の写真はとても少なめ。。

実を言うと、私にとって大事なのはワークショップよりも家具の展示なのです。
しかし今年はあまりの人出に、家具を見てるお客さまがいてもワークショップから離れられない。

うちでテーブルや棚を作ったお客さまが来てくれても、こちらが忙しそうなので気を使ってすぐに手を振って行かれてしまう・・・。

これではいかん、と反省会をした次第です。
来年はもうちょっとお客さまとゆっくり話せるよう、対策を練ります!

d0075863_149269.jpg

ほんとは、もうワークショップをやめたらどうかなあ・・・とも思ったのです。

でも「去年売り切れてたから今年は早めに来た!」と、うちのペンダントを重ねづけして来てくれた子や、お母さんに「もう持ってるじゃない」と言われつつ、今年もやりたいと懇願する女の子。

高校や大学の友人も子ども連れで楽しんでくれて、ワークショップはちゃんと残そうと決めました。


d0075863_1482289.jpg

お寄りいただいた皆さま、忙しそうにしててほんとにすみません。
もし、家具のご相談がありましたら、ご連絡いただければすぐにお伺いします。m(_ _)m

そして午後から、まさかの土砂降り。
家具をあわてて避難させたり、それでも来る子ども達に教えたり。
大わらわで撤収して当日は終わりました。

***********

後日、『やまいちお疲れ会』に出席。
当日はお店を離れられなかった他の出店者さんと、いろいろとお話できて楽しかったです。

タケノコ狩りもさせてもらいました。
d0075863_1410192.jpg

d0075863_14103736.jpg


会場を整備したり、当日まで準備をしてくださる実行委員さん・ボランティアさん、いつもありがとうございます。
お誘いして出店してくれた、まーちゃん先生+かおりちゃん先生、嶋田さん+なごみちゃん、ささきようこさん、大変お世話になりました。
そしてお寄りいただいた方、気にしてくださった方、ほんとにありがとうございます!

良かったらまた来年、小野路の山の上でお会いしましょう。

実行委員会製作のスライドショーもどうぞ。
小野路やまいち2017

*
[PR]

by q-factory | 2017-05-02 14:16 | イベント | Comments(0)