カテゴリ:イベント( 108 )

 

夕涼みマルシェ たくさんのご来訪に感謝です!

先週の日曜日、無事に夕涼みマルシェを開催いたしました。

d0075863_1413138.jpg


当日はお天気も程よく暑さもさほどでもなく、ありがたいイベント日和。
15時からの開催、準備中からお待ちいただくお客さまも・・・。
ほとんどの方が前半に来られたようで、駐車場が満杯の時間もあり、ご迷惑おかけいたしました。

d0075863_1421237.jpg

この場所で琥珀堂さんに行列ができるの、初めて見ました(^^;
(あ、他のイベント時にはもちろん、普通に行列できてますけどね)

d0075863_1422872.jpg


d0075863_1424781.jpg

モリモリガーデンさんの多肉ちゃんも、Shanti Lotusさんのハーブボールも、たくさんのおうちに旅立って行きました。

d0075863_1433033.jpg

うちのブースはほぼ夫と娘に任せ切り。
ワークショップをほぼ一人で切り盛りしてくれて、ありがとう〜!娘よ。
(お客さんのみなさま、ありがとうございました)

カトウファームさんの卵やプリン、ふぁーまーさささんのお野菜も完売。
東京カレーニュースさんのカレーも予想数をちょこっと上回って、無事に終了。

吉川酒店さんのビールと、ラムネ。たくさん売れました(^^)
d0075863_1431220.jpg


木のおもちゃチッタさんのおもちゃ講座は、さすがに圧巻でした。
(主催がモタモタしていて開始が遅れてすみません)
d0075863_1435488.jpg

d0075863_14154474.jpg

真剣に話を聴く皆さん。
今回はチッタさんのおかげか、乳児連れの方がたくさん来られました。

d0075863_1441512.jpg

モカちゃん、みんなのニンジンをたくさん食べてお腹いっぱい。
工房前の除草も完璧です(笑)
法政大馬術部の皆さん、毎回ありがとうございます。

後日、古本を取りに来た町田ゆめ工房さん。
次回はクッキーとリキュールケーキもお願いします!
d0075863_1463335.jpg


年2回開催中の工房マルシェ、次回は11月頃を予定しています。
来てくださった皆さま、行きたかったと言ってくれた皆さま、ありがとうごさいました!
またお会いできるのを楽しみにしています。

d0075863_148459.jpg

[PR]

by q-factory | 2016-07-28 14:08 | イベント | Comments(0)  

夕涼みマルシェ、みなさまありがとうございました

夕涼みマルシェ、無事に開催終了いたしました。
お運びいただいた皆さま、本当にありがとうございます。

d0075863_1557285.jpg


今日はかなりお客さまが多く、ゆっくりお話できなかった方も多いのでは・・・と反省中です。
家具や木工教室のご相談など、他の日でも日時を知らせていただければ、お茶などお出ししてゆっくりお寄りいただけます(普段はモカちゃんはいませんが(^^;)。

また冬のマルシェを楽しみに、お待ちいただければと思います。
本日はありがとうございました!
[PR]

by q-factory | 2016-07-25 16:03 | イベント | Comments(0)  

くうちん工房への道のり

7/24(日)の夕涼みマルシェ。
開催時間は15:00〜19:00です。

くうちん工房への道のりは下記をご覧ください。

d0075863_2044212.jpg


町田街道を相原方面からお越しの場合は、「大戸交差点」の次の信号の脇がくうちん工房です。

駐車場は工房の向かい、信号を左折してお入り下さい。
当日のみ、JA施設グラウンド用の駐車場をお借りしております(約15台分)。

※工房前は出店エリアとなります。
※法政大学の門の前には駐車されないようお願いいたします。

*********************
くうちん工房 
〒194-0211 東京都町田市相原町4806-1
TEL:090-8487-3103
*********************
※ナビによっては、工房よりもずっと相原駅近くの「諏訪神社」付近をポイントしてしまうものもあるようです。
「法政大学 多摩キャンパス」の裏門(グラウンド門)を目指して、いらして下さい。

【電車&バスの場合】
◆JR横浜線 相原駅から
町田街道沿いの「相原」バス停から、工房最寄りの「大戸橋」バス停までの時刻表は以下の通り。
14:24 15:04 15:44 16:24 17:04 17:44

相原駅すぐの西口ロータリーにもバス停があり、法政大学行きのバスは主にこちらから出ます。
Yahooの『乗り換え案内
で、「相原駅西口/神奈川中央交通」→「大戸橋/神奈川中央交通」
で日時を入れて検索すると、どちらのバス停から乗るのかも教えてくれて便利です。

バス停「大戸橋」下車、バスの進行方向にまっすぐ進んで徒歩約5分。右側に工房が見えてきます。
「法政大学行き」のバスに乗って、正門前のバス停からは徒歩10分程度です。

◆京王線 めじろ台駅より
 バス「法政大学行」で約15分。
 終点「法政大学」下車、徒歩10分程度。
 学内の遊歩道は、学外者でも散歩などで通行可能です。ペット連れの方は通れません。
 体育館の先の「グラウンド門」を目指して、いらして下さい。
時刻表「法政大学行」

◆JR中央線・京王線 高尾駅より
 高尾駅南口よりバス「館が丘団地行」で約15分。
 終点「館が丘団地」より徒歩10分程度。
 坂道を町田街道方面に下って、信号「館町清掃工場入口」を左折。
 そのまままっすぐ進むと、左手に法政大学のグラウンド門とくうちん工房が見えてきます。
時刻表「館が丘団地行」

 《Googleマップ「くうちん工房への道順」》 ←ページ表示後、拡大してご覧ください☆

皆さま、お気をつけていらして下さいませ(*^^*)
[PR]

by q-factory | 2016-07-23 21:29 | イベント | Comments(0)  

夏の夕涼みマルシェ

さてさて、暑くなってきましたね。
今年もくうちん工房では、暑さをやりすごす夕涼みマルシェを開催します。
おなじみのお店+初参加のお店で皆さんをお迎えします(^^)

d0075863_11491031.jpg

【開催概要】
日時:7/24(日)15:00〜19:00(雨天中止)
場所:くうちん工房(東京都町田市相原町4806-1)

d0075863_11493669.jpg

【出店者ご紹介】
★自家焙煎珈琲琥珀堂・・・コーヒー・かき氷
★カトウファーム・・・エサと水にこだわった鶏の卵とプリン
★ふぁーまーささ・・・お野菜(農薬× 化学肥料×)
★吉川酒店・・・クラフトビール
★東京カレーニュース・・・特製カレー

☆木のおもちゃチッタ:おしゃれで安全なおもちゃたち
☆モリモリガーデン:オリジナル鉢の多肉植物・リース
☆Shanti Lotus:ハーブボール
☆町田ゆめ工房:古本
☆くうちん工房:木の小物・ワークショップ

◆15:30〜17:30 ミニチュアホースモカちゃん ふれあいタイム
◆16:00〜 木のおもちゃチッタさんの「おもちゃの使い方」ミニ講座(0歳〜2歳児向け)
(どちらも予約不要)
d0075863_1151712.jpg


皆さまのご来場をお待ちしております!
[PR]

by q-factory | 2016-07-07 11:51 | イベント | Comments(0)  

小野路やまいち 皆さまありがとうございました

4月の土曜日、小野路やまいちが開催されました。
お天気は曇りのち晴れ。
暖かくて絶好のイベント日和でした。

d0075863_11402887.jpg

朝から色んなお客さまにお寄りいただきました。
大学時代からの旧友、木工教室の生徒さんたち、先日のおままごとキッチンのご家族、もちろん家具のお客さまも何人も。
娘が0歳時の担任だった保育園の園長先生、ゼルビアつながりのTwitterでのお友達などなど、ほんとに皆さまありがとうございます!

毎年参加しているイベントですが、どうも「木の小物屋さん」と思われてしまうようなので、今年はがんばって隣のブースいっぱいに家具を展示しました。
2ブース分の荷物はうちの車で1回で運びました・笑(ホンダのフリードスパイクはかなり積める良い子なのです)。

d0075863_1141720.jpg

d0075863_11412284.jpg

かぎのペンダントのワークショップも大人気。
14時くらいには売り切れてしまいました・・・ごめんなさい。
去年やったスプーンペンダントの在庫を少し出しましたが、それもすぐに売り切れ。
「ペンダントやりたかったーー!」と泣いちゃったお友達、本当にごめんなさい。
来年はもっとたくさん用意して行くね。

夫が考案した「たまごペンダント」も売り切れ。
娘は自分の「ねこブローチ」が半分しか売れなかったのでちょっとむくれていましたが、デザイン料分のお小遣いを渡したらとたんに機嫌が良くなりました(笑)

毎年思うのですが、大人も子どももこんな風に楽しんで関われるイベントがあるのは、とても素敵なことです。

他の出店者さんが「明日も他のお店は全部やってて、自分だけ自由に回れたら良いのに!」と言っていたけど、まるっと賛成です。
私もゆっくりお客さんとして回りたい~~!
でも、そんな風に思えるイベントに出店できるのが幸せなことですね。

また来年も出店できますように。
皆さま、ありがとうございました!

d0075863_11414045.jpg

[PR]

by q-factory | 2016-05-02 11:42 | イベント | Comments(0)  

小野路やまいち2016に参加します☆

さて、4/23(土)はこちらのイベントに参加します。

d0075863_9252982.jpg

毎年とっても楽しみな、山のお祭り「小野路やまいち」。

くうちん工房もがんばって2ブース展開予定です!
どうか雨よ降らないで~~。
(23日が雨天中止の場合は翌日に順延となります。やまいちHPでの告知をご覧下さい。)

ワークショップはかぎのペンダント。700円です☆
d0075863_1922523.jpg


新作は「ねこブローチ」、娘の絵をもとに作りました。
レーザー加工でこんなこともできるんですよ〜。
d0075863_11311921.jpg


そして、夫発案の「たまごペンダント」。
光に透けてとても綺麗です。
d0075863_11314738.jpg


クラフトも飲食も、楽しみなお店ぞろいです。
どうか当日は歩きやすい靴でおいでくださいね。

山のてっぺんで、皆さんのお越しをお待ちしています!
[PR]

by q-factory | 2016-04-17 09:35 | イベント | Comments(0)  

「虹のうた」素敵な一日でした。

12月はふたつイベントがありました。

ひとつは、永福町のソノリウムで行われたコンサート「虹のうた」。

昼の部では赤ちゃん達が曲を聴きながら、くうちん工房のガラガラサイコロを手に持って振ってくれました。
予約制でお名前入り。当日までドキドキしましたが、すべて無事にお渡しできてほっとしました。

d0075863_1752456.jpg

d0075863_1746208.jpg

撮影は写真家の姫田蘭さん。

d0075863_1871222.jpg

d0075863_187312.jpg

何より嬉しかったのは、桟敷席に置いたローテーブルやあぐり椅子で皆さんがくつろいで聴いていたこと。
まるで自分の家のリビングにいるような雰囲気で、こんなコラボレーションが可能なのだなあと驚きました。

d0075863_17454711.jpg

ピアノの井口真由子さん、ヴァイオリンの上薗未織さん、歌とお芝居の山崎顕哲さん。
チェロのAyakoさんやコーラス隊の皆さん、それぞれの方が本当に妥協の無い仕事ぶりで関わるコンサートにご一緒でき、とてもエキサイティングな一日でした。

家具を見てもらう、使ってもらうのにこんな形があるのだな、と夜の部で久しぶりにクラシック音楽をゆっくり聴きながら思いました。

奏者の方達からも「スツール使いやすい!くうちん工房貯金始めます」とか、コントラバス用の腰掛けや譜面台があったらいいねえと言っていただいたり(^^)
これからにも繋がる大事な日だったのではないかと思っています。

小雨の降るあいにくのお天気でしたが、子どもたちにも大人にも、素敵なコンサートでした。

ご縁をいただいて、ありがとうございました!

d0075863_17451649.jpg

[PR]

by q-factory | 2015-12-29 17:48 | イベント | Comments(0)  

冬のマルシェご報告

11月の三連休最初の日、無事に冬のマルシェを開催いたしました。

d0075863_916917.jpg

八王子ではいちょう祭りという大きなお祭りもあり、客足はいつもよりのんびりな感じでした。

でもその分、このマルシェを選んで来てくれたお客様とゆっくりお話することができて、私たちの目標とするイベントに近づけた感じです。

d0075863_9145797.jpg

朝からウッドデッキでヨガ。
この日は寒くもなく、太陽の下で皆さん気持ち良さそうでした。
ルーシーダットンのヨガはまた単発でもお願いしたいなあ。

しめ縄ブースは今年も大人気。
毎年少しずつアレンジが変わるのが素敵。
d0075863_915738.jpg

d0075863_9153850.jpg


菓子店mannaさんは庭の小屋を臨時店舗に(^^)
タルトが美味しくて、その場で食べてお土産にも・・・というお客様も多かったです!
d0075863_916305.jpg


赤ちゃん産んだばかりのモリモリガーデンさん、ほんとに感謝です。
上の娘ちゃんの店番が板についてて可愛かった〜。
d0075863_9152745.jpg


ふぁーまーさささんのお野菜、しゃきっとしてぴかぴか☆
いつもありがとうございます!
d0075863_9151846.jpg


Erinorさんとこでのんびり糸紡ぎしてるお客さまがいたり、スーパーボールすくいに夢中になってる子どもがいると思ったらうちの娘だったり。
d0075863_9164011.jpg

d0075863_91797.jpg

d0075863_9165689.jpg

ブルーベンチさんとmannaさんがのんびりごはん食べてたり、
琥珀堂さんとランチのCafe Bricklaneさんが、昔からのお友達みたいにcurioさんの古道具ブースで夢中になってたり(笑)

その後のご縁もいろいろとつなげたりして、とても楽しいマルシェでした。

おいでいただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。
出店者の皆さんにも一日お付き合いいただき、感謝いたします。

d0075863_9155043.jpg

次回は夏頃に開催予定です。
それまでじっくり皆さんに楽しんでいただけることを企画したいと思います。
[PR]

by q-factory | 2015-12-09 09:19 | イベント | Comments(0)  

冬マルシェ無事に終了いたしました

おかげさまでお天気にも恵まれ、無事にマルシェを開催することができました。

おいでくださった皆さま、気にかけてくださったみなさま。
ありがとうございました!!

d0075863_20265394.jpg

[PR]

by q-factory | 2015-11-21 20:27 | イベント | Comments(0)  

本日開催!

*********************************************

気持ちの良い晴れの日となりました。
三連休の初日、工房マルシェを開催致します。

皆さまお気をつけていらしてくださいませ(^^)

*********************************************
[PR]

by q-factory | 2015-11-21 07:07 | イベント | Comments(0)