<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

小野路やまいち2016に参加します☆

さて、4/23(土)はこちらのイベントに参加します。

d0075863_9252982.jpg

毎年とっても楽しみな、山のお祭り「小野路やまいち」。

くうちん工房もがんばって2ブース展開予定です!
どうか雨よ降らないで~~。
(23日が雨天中止の場合は翌日に順延となります。やまいちHPでの告知をご覧下さい。)

ワークショップはかぎのペンダント。700円です☆
d0075863_1922523.jpg


新作は「ねこブローチ」、娘の絵をもとに作りました。
レーザー加工でこんなこともできるんですよ〜。
d0075863_11311921.jpg


そして、夫発案の「たまごペンダント」。
光に透けてとても綺麗です。
d0075863_11314738.jpg


クラフトも飲食も、楽しみなお店ぞろいです。
どうか当日は歩きやすい靴でおいでくださいね。

山のてっぺんで、皆さんのお越しをお待ちしています!
[PR]

by q-factory | 2016-04-17 09:35 | イベント | Comments(0)  

可愛いおままごとキッチン、完成!

3/20(日)と27(日)の二日間、『親と子の自由空間ほっと』さんでワークショップを開催しました。
二日合わせて、6家族の皆さんが参加してくださいました。
d0075863_1416245.jpg

d0075863_13512056.jpg

d0075863_13513080.jpg


用意していった板を電動ドライバで組み立てて、着色オイルで仕上げ。
皆さん小さいお子さんをお持ちの方たちなので、工作に集中する時間は久しぶりだったのではないかと思います。

d0075863_13535327.jpg

d0075863_14281028.jpg

d0075863_14282339.jpg

作業中にちらりとお隣の人の配色を見ると「そっちがいいかも・・・」と迷ってきちゃう(笑)

コンロの取っ手や扉のツマミの色を変えるだけで、だいぶ印象が変わります。
完成したそれぞれのおうちのキッチンたち!
d0075863_14215488.jpg

2日目は午前・午後をご夫婦で分担した方もおられ、可愛いチビちゃんも一緒に記念撮影。
おうちで楽しく遊んでね〜(^^)
d0075863_13525229.jpg


最初は「子どもの名前を記念に刻印します」と言っていたお母さんが、「今日がんばったから私の名前にします!」と彫って帰られたり(笑)
忙しい毎日の中、楽しく集中できる時間になったのだと嬉しいです。

こちらのワークショップは家具製作の合間に準備するので頻繁な開催は難しいですが、余裕のある時期にはマンツーマン講習でも受け付けています。
お子さん・お孫さんへのプレゼントに、ご自分で作ったおままごとキッチンはいかがでしょうか☆

さて、4/23(土)は今年も小野路やまいちに参加します。
詳細は次の記事にて!
[PR]

by q-factory | 2016-04-03 14:25 | 木工教室 | Comments(0)