人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務(?)連絡

今週の連休は、懸案のウッドデッキを作ります!!

木材は明日到着予定。
束石も買ったし、砂利も買った(超重かったよ・・・)。
皆さんに相談した屋根については、オーニングはやめてパーゴラを作ることにしました。
雨よけについては後から考えます(相変わらず問題先送り型です)。

連休中ヒマで行くところがないわ~という方は、工房に遊びに来て下さると、私とまうちんさんからもれなく感謝されます(^^)。
娘が生まれてから、2人で工房に行っても1人は手伝うことすらかなわないので、かなり作業効率が落ちているのです。例えば、「娘が縁側から落ちないように見張ってもらえる」だけでもかなーり助かるのです。。
可能でしたら、前日までにメールを頂けると助かります!

そして、DIYアドバイザーの試験。
筆記試験に合格しました~。
皆様ありがとうございました。

心配した割には、余裕の点数でした(^^;
しかし実技試験の勉強会には、お金を払って参加してしまうのね・・・。協会の思うツボよね・・・。

今日は久しぶりにFC町田ゼルビア以外のサッカー試合を見に行って、疲れたまうちんさんと娘、猫くうちんさんも寝てしまって、ひとり晩酌中です。

娘はおととい1歳になりました。

by q-factory | 2009-09-19 22:48 | セルフビルド  

<< ウッドデッキ1~2日目 木工教室 実技編 >>