人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコツアー with 女子会の方々

コストコツアー with 女子会の方々_d0075863_22522732.jpg
(photo by keiさん)

女子会のkeiさんからメールがあり。多摩境のコストコに行ってまいりました。
メンバーはkeiさんBoo*Foo*Yuu*さんmunaさんまちゃさん、と私。

実はつい先月、コストコの無料体験週間があって、ひとりで潜入してきたのです。
だけど、入場前に「入会しませんか?どうして入会しないんですか?すぐ退会もできるのに!何がダメなんですか??」としつこく勧誘にあったせいか、あまり気持ちよく店内を回れず。
何も買わずに出てきて、コストコって皆が言うほど楽しくない!って思ったばっかりだったのです。

だがしかし。
女子会の皆様と一緒に回ったら・・・すっごく楽しい!!
皆おいしいもの好きだから、「これは前買っておいしかったー!」(←他の皆即買い)とか「これは普通のスーパーの方が安いよー」(←棚に戻す)とか、色んな情報を聞きながら回れる。

コストコの商品は基本アメリカサイズだから、ひとりで買うと量が多すぎる。
「誰かシェアする人?」って言うと「はい!」「はい!」「はい!」って、まるでダチョウ倶楽部のコントのように手が上がり。人数が多すぎるのを見て、「どうぞどうぞ」と譲り合うところまで一緒(笑)。

で、私の戦利品。ささやかだなあ。
コストコツアー with 女子会の方々_d0075863_22595670.jpg

これ以外にもmunaさんと粒胡椒の瓶を半分こしました。
スタバの豆、フレンチローストをカフェオレで飲むのが大好きでよく買うんだけど、なにしろ高い。
いつも200gで買えなくて100gずつちまちま買っていたのに。1.13kgで2500円!安いよう!!

もちろん買う。そして保存のために小分けにする。
(真ん中の紙袋は、いつも買ってる100gサイズです)
コストコツアー with 女子会の方々_d0075863_2302629.jpg

娘を夜寝かしつけてから、ひとりでジップロックにスタバのシールを作って貼り付ける。
(あ、これは違法コピー?でも中身はスタバの豆だし、うちの冷凍庫にしまうだけなので。お見逃し下さい(^^;)

***

コストコで買い物終了後、皆さんが工房に寄ってくれました。
内装やりかけだしー。トイレのドアカーテンだしー。とうじうじしてなかなかご招待できなかったんだけど(笑)。
みんなでコストコのお寿司を食べて、ホールで買ったチーズケーキを食べ。
一緒に連れて行った娘、皆さんに可愛がってもらえてうれしかったです。

そして仕分け開始!
コストコツアー with 女子会の方々_d0075863_231199.jpg

箱買いしたジップロック(216袋入り)や可愛い竹箸、コーンロールパンや水のボトル、色んなものをそれぞれのシマに分けて置いていって。
まちゃさんとkeiさんが全部計算してくれました(ありがたや)。

コストコ、自分で会員になる勇気はないんだけど、また行きたい!!
というわけで、コストコツアーの後はぜひくうちん工房で荷物の仕分け&精算+お茶会というのはどうでしょう?
またぜひ誘ってください。ふふふ。

最後。
Boo*Foo*Yuu*さんにパール麺とクリップを頂きました~。
コストコツアー with 女子会の方々_d0075863_232393.jpg

かわゆすかわゆす。
何に使おうかなあ?

by q-factory | 2009-10-24 23:08 | 人と出会う  

<< 食洗機と水栓交換 実技試験の勉強会 >>