人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17番のサインボール

今日は地元のサッカーチーム、FC町田ゼルビアの試合を見に行きました。
娘の昼寝時間に合わせて車で出発したら(車内で寝かせるのが一番楽なんです)、なんと本試合前のエキシビジョンマッチの開始に間に合ってしまう(スキマスイッチの方が出場していたらしい)。

最近よく思うのですが、私は町田ゼルビアのサポータというよりは、ゼルビアの柏木選手のファンなんです。
もちろんゼルビアが勝ってくれるとうれしいけど、柏木選手が出場してくれるのが一番うれしい。
最近は途中出場したりしなかったりのリザーブメンバーなことが多いので、余計に試合に出ている姿を見るととてもうれしいのです。

今日はまうちんとユニホームを着用して観戦。
「特に好きな選手??誰だろう・・・GKの修行選手かなあ・・・」と言っているまうちんさん、背番号は12番。これはサポータの番号。
私はもちろん、柏木選手の17番。

試合前の芝生席。早く着いたので最前列でのんびりしていると、アップしている選手達の中から柏木選手が近づいてくるではないですか!!
面と向かってお話しするのは初めてなので、どぎまぎしてしまって。
「17番のユニフォーム、買って下さってありがとうございます」と柏木選手。
娘の頭をなでて「かわいいねえ!」と言ってくれて。

そしてその後。
初めて、ゼルビアのサインボールをもらいました。
17番のサインボール_d0075863_212115.jpg

本当にうれしい。
来年も、がんばって試合に出続けてほしいです。
そして地元のファンの前で、ゴールを見せて下さい。

***

で、まうちんさんと2人で喜んでいると。
ゼルビアの応援団の方から、忘年会のチラシをいただきました。
「いつも練習試合を見に来て、写真を撮られてる方ですよね?」と言われ。
いつも・・・かどうかはともかくとして。練習試合は好きなのでよく見に行きます(柏木選手が試合に出る確率が高いのでね)。

私達は個人的に応援しているだけで、応援団の方々とはほとんど面識がないのに、誘って下さってありがとうございます。

これも17番のユニフォームを着てたから??と、2人でちょっとうれしくなり。
その後の試合は1-1の引き分けでしたが、なんだかとても良い観戦日でした。

by q-factory | 2009-11-08 21:32 | その他  

<< 木工教室の準備 薪ストーブの柵 >>