人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GK No.1

日曜日、蒸し暑い中ゼルビアの試合を見に野津田競技場へ。
ほんっとうに暑かった!!屋根のあるS席にして良かったです。

さてしかし、暑い中行った甲斐はありました。
先発メンバーが発表されたとたん、まうちんさんと歓喜。
ゴールキーパーの修行選手がスタメンだ!!

昨年はファインセーブを連発してくれた修行選手、今年は新加入の吉田選手が出ることが多く、ずっとサブメンバーでした。
他のポジションと違って、キーパーは余程のことがないと交代はないらしいです。
それでも試合中ウォーミングアップを欠かさず、練習の時もフィールドの端で黙々とメニューをこなす修行選手の真摯な姿に、ますます好感を持ちました。

その修行選手が出る!
サブメンバーには、ずっとケガで休んでいた石堂選手の名前も。
子供たちから「いっちゃーーーん!」と声援が飛びます。
そういえば、去年ケガでずっと出られなかったFWの勝又選手が、今年初めて出場した時、そして初めてゴールした時もすごくうれしくて涙が出たなあ。

新加入の木島選手や星選手などの活躍も見ていて楽しいですが、ずっと応援してきた選手が出てくれるとやはりうれしいものです。

さて試合。
「修行選手のファインセーブが見たいなあ」と半分冗談で言ったのがまずかったのか、前半に津田選手が退場となってしまい、10人対11人の厳しい展開。

先制点の1点を守って1-0で前半を折り返し、さらに後半木島選手がPKでもう1点ゲット!
その後1点取り返され、後半遅くにまた相手のゴール・・・。同点弾か?と思われた球はオフサイド判定で安堵のため息。
「勝ちたい」というより、「今日の選手たちに勝たせてあげたい!」と思って応援した長い時間。
試合終了の笛がやっと鳴り、2-1で勝つことができました!

望み通り、修行選手のファインセーブも(たくさん)見られたし。
大きな声で他の選手に指示を出す姿、独特のキックも見られて大満足。
後半には、石堂選手が今季初出場。いつものポジションとは違ったみたいだけど、子供たちも大人も大喜び。

当初の予定がだいぶ狂ったはずなのに、観客を喜ばせてくれる選手の復帰出場を果たして、そしてきちんと勝つなんて相馬監督すごいよね~というのが、まうちんさんとの感想です。
そうそう、90分間走り続けた酒井選手もお疲れさまでした。30代の希望の星だなあ。


暑い観戦も一休み、今週は野津田競技場でナイター(7月3日の18時~)。
大人2人はビール飲みながら観戦したいなあ・・・というわけで、駅からの無料シャトルバスを検討中。
お昼寝たっぷりさせて、屋台のごはんを食べさせながらなら、娘もなんとかナイター観戦できるかなー。

GK No.1_d0075863_1372384.jpg

by q-factory | 2010-06-30 13:08 | その他  

<< ウッドデッキ階段 プリンタ棚納品 >>