人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールびより

先週の連休中、高校の友人たちが工房に遊びに来てくれました!
一緒にギターアンサンブルをやった仲です(笑)。

ギターアンサンブル部(略してギタサン)の活動は、クラシックギターでの合奏。
私はバスギター、遊びに来た2人はプライムギターというパートの担当でした。
ちょっと日陰な匂いもする部活名ですが、数年前に高校を訪ねたら吹奏楽部を超える大所帯になっていてびっくり!
新入生の7人に一人がギタサン部員なのだそうで、、イケメンの現役高校生の隣でギターを一緒に弾くことになって、びっくらこいたのを覚えています(我々の時にはそんな人いなかったよねえ・・・)。

でまあ、こちらはまったりと。
友人M氏が、娘よりも少し大きいT君を連れてきてくれたので、子供プール初お目見え!
プールびより_d0075863_2244012.jpg

あまりに日差しが強いので、日よけにブルーシートをかけましたー。
てか、プールでかい(笑)

もう一人の友人N氏は、ロールケーキを作ってきてくれました。
見た目がもうケーキ屋さんのみたい!と皆で絶賛、中身は果物ゴロゴロでケーキ屋さんのよりもおいしい~~☆
プールびより_d0075863_22173673.jpg

余った1個、私が翌日おやつにこっそり頂きました。ふふふ、シアワセ~。

なんか、しばらーく会ってなかったのに、高校の時と同じ感じで一緒に時間を過ごせるのがとてもうれしかったです。
そういえば、昼休みに階段でこんな風にしゃべったなあ、、みたいな。

ふたりとも遠いところありがとう!
また薪ストーブの時期に、良かったら遊びに来てね。
今度はCちゃんも呼んで・・・とか、子供抜きで女子トーク?とか、色々企んでます。

by q-factory | 2010-07-26 22:22 | 人と出会う  

<< トイレドア制作中 沖縄旅行 2日目夜 >>