人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひいた

週末、どうもくしゃみと鼻水が止まらんなあ・・・ヒノキ花粉症か?と思ったら、娘からうつった風邪でした。。
熱は上がらないけど、鼻水と咳がひどくてだるい。

独身で一人暮らしだった頃は、風邪で一人で寝込むと辛いなあと思ったもんですが。
赤子が生まれてみたら、一人で寝てられるって贅沢だと気がつきました。
だってね、もし娘と家にふたりっきりだったら
「かーしゃんおきてー、おなかすいたー」(えっと、朝5時半です・・・)
「くうちんどいて!どいてくれないいい」(いいじゃんべつに)
「トイレいっしょにいくのー」(ああトイレトレーニング大事ですもんね。。)
「おカネあらう。おふろであらう!」(洗うな!)
「かいだんいく、にかいいく」(母さん今しんどいんだってば)
「こうえんいくーーー!」(いやいや無理!)

てな具合で、きっと布団に入って寝たりなんてできない。
ちょっとヨーグルトとジュースを買いに行こうと思ったって、子連れで出かけることになるもんなあ。子供が2人いたらどうなるんだ?
・・・とぼんやり考えてたら、まうちんさんが娘を保育園に連れて行ってくれたので、一人で寝込むことができました。
専業ママさんはえらい!と本当に尊敬します。こんな日も休みなしですもんね。

昨日は夕方のお迎えもまうちんさんが行ってくれたおかげで、家で適当にごはんを食べてあったかくして寝て、風邪はだいぶ良くなりました。
まだ鼻が完全に詰まってるので、思考機能がだいぶ落ちてますが。

で、工房の方はこんなのを作ってます。
風邪ひいた_d0075863_14573162.jpg

こちらはI様のキッチンラック。
イメージスケッチを送ってもらって、図面を起こしました。
タイルはI様がお店で選んで送ってもらったもの。
ステンレスの部品を組み込んだのは初めてですが、うまく行ったのでふふふって感じです。
風邪ひいた_d0075863_14575381.jpg

ちゃんとした写真は、納品時にまた載せますね。

こちらは自宅用。
猫くうちんさんのごはん箱《改訂版》です。
風邪ひいた_d0075863_14581298.jpg

数年前に作った日曜大工仕様のごはん箱、3番目の箱は固くて頭突きしないと落ちないとか、色々と不具合が出てそろそろ限界なので。

もうちょっとで完成、くうちん待っててね。

by q-factory | 2011-04-19 15:00 | その他  

<< 自宅の窓を2重ガラスに オリオ2のメンテナンス >>