人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房にテントでお泊まり

先週土日、工房にお泊まりを敢行しました。
娘が生まれてからは、まだ2回目。

「今年の夏はテントで楽ちんキャンプしてみたい」と、夫まうちんさん。
自宅か工房の庭にテントを張って、娘とお泊まりしてみたいらしい。
自宅は周りのおうちとの距離がとても近くて、夜庭で娘が泣いたり大声で歌ったりでもしたら、かなり迷惑をかけそうです。
工房は周囲に住宅もないし、その点では大丈夫そう。

そんなわけでお昼に自宅を出て、ホームセンターでテントやら低反発マットやら夕ご飯やらを買い込んで工房へ。
いつもは車で帰るのでできない、工房でのビール乾杯ができてまうちんさんもうれしそう。

テント張ったところ。
工房にテントでお泊まり_d0075863_10481583.jpg


えーと、自宅のウッドデッキじゃ広さ的に無理でしたね。テントがはみだしちゃいます。

新しい遊び場ができたので、「はいってきちゃだめ!」と中で楽しそうにひとり遊びする娘。
これなら、子供たちはテントで遊ばせて大人は中でゆっくりごはん・・・というのもできそう。
いつも工房にお友達を呼んで飲み会して、そのまま泊まれたらいいね!と話していたのでとってもうれしい。

工房にテントでお泊まり_d0075863_10484654.jpg


トイレもシャワーもキッチンも工房の中にあるので、快適ですよ~。
晩ご飯は部屋の中で食べて、晩酌はこちらの一本。
石鎚の夏純米(あんまり純米ぽくなかった)。
工房にテントでお泊まり_d0075863_10492532.jpg


と、ここまでは順調でしたが。






・・・・・・寝られない・・・・・・。



工房は割と大きな街道沿いにあります。
昼間も車がなかなか途切れませんが、夜もかなりの通行量。
その脇の庭のテントの中なので、車の音がうるさいーーー!トラックが通ると揺れるーーー!!

結局朝までほとんど寝られませんでした、私。
娘と夫はそれなりに寝られた様子でしたが・・・。

ああ、工房飲み+テントで子供が遊ぶのはとっても楽しかったのになあ。。
部屋の中で泊まったら、少しはましかなあ。シャッター閉めるし。


反省点の多いお泊まりではありましたが、この夏もう一度チャレンジする予定です。
(あんまり懲りてない)
工房にテントでお泊まり_d0075863_105081.jpg

by q-factory | 2011-07-26 10:55 | その他  

<< サマーカード 出張ワインセミナー >>