人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週土曜は「珈琲の日」

わたわたしてる内に6月も半ばとなり、15日(土)まであと二日となりました。
今回の珈琲の日、午後からはMATHRAXさんの「さえずる鳥のアクセサリをつくろう」ワークショップがあり、こちらの準備は着々と進んでいます。
(私は詳細なメールを頂いて、ほーーーっと感心してるだけ(笑))

ちなみにMATHRAXさんのご紹介ページを見て頂くと、くうちん工房との歴史が分かります(笑)
自分で見ても懐かしい・・・!と思ってしまう。
工房の内装は、この頃より少しだけ完成に近づいてますよ!

当日はお茶の係なので、お飲み物とお茶菓子を用意しています。

今週土曜は「珈琲の日」_d0075863_1571158.jpg

今回も挽きたての豆でコーヒーを入れる予定です。
豆は「琥珀堂」さんに焙煎してもらったもの。
コーヒーが苦手な方には紅茶もご用意しています。


今週土曜は「珈琲の日」_d0075863_14585471.jpg

それから、季節の梅を使って自宅で梅シロップにを仕込みました。
炭酸水などで割って、梅ジュースをお楽しみ頂けます。

午後のワークショップご参加の方は、こちらにお菓子がつく予定です。

ありがたいことにワークショップに6人の方がお申込み頂き、午後は貸し切りとなります。
見学&お茶でのんびりされる方は、10~12時の間にお寄り下さいませ(^^)。

今週土曜は「珈琲の日」_d0075863_1512348.jpg

可愛い布を買ったので、ひさしぶりにミシン仕事。
他のイベントで見て「可愛い!」と思った三角の旗。調べたら、フラッグガーランドというらしい。

土曜日に晴れてたら外に飾りますので、こちらを目印にいらして下さいね!
今週土曜は「珈琲の日」_d0075863_1561094.jpg

by q-factory | 2013-06-13 15:11 | イベント  

<< 素敵な一日 6月の工房 >>