人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ工房さんと歯がためオットセイ

ひと月ほど前、近くの町田ゆめ工房さんにうちで作ってる歯がためを持ってお邪魔しました。
こちらの工房はハンディキャップを持つ方たちの通所施設です。
小物の撮影にくうちん工房を使って頂いたことがあって、ご縁がつながりました。

この日のお願いは、歯がための仕上げのヤスリがけ。
うまく作業にはまる方がいるだろうか、作業の終点(完成形)が分かりにくいのは大丈夫だろうか。
とりあえず預けて実際に作業して頂いたところ、数日後に「できました!」とお返事を頂きました。

ゆめ工房さんと歯がためオットセイ_d0075863_1151120.jpg

仕上がりを見てみると、なんだか私がかけたものよりもピカピカ。
作業を見学して納得しました。
歯がためを万力で固定して、何度も何度もヤスリをかけています。
私がかける回数の、たぶん何倍も。

ゆめ工房さんと歯がためオットセイ_d0075863_11513646.jpg

歯がためは赤ちゃんが口に入れてしゃぶるものなので、つるつるなのはとても嬉しい。
今後もゆめ工房さんに仕上げをお願いすることにしました。
袋にはゆめ工房さんのマーク入り(^^)

ゆめ工房さんと歯がためオットセイ_d0075863_11523313.jpg


また、この機会に価格の見直しも行うことにしました。
今まではひとつ600円だった歯がためですが、2013年9月1日より 《800円》 とさせて頂きます。

皆さまのご理解を頂けるとありがたいです。

ゆめ工房さんと歯がためオットセイ_d0075863_11525948.jpg

少しだけ新しくなった、歯がためオットセイ。
これからもよろしくお願いいたします。

by q-factory | 2013-09-09 18:48 | 人と出会う  

<< 小さな小さなマルシェ vol.2 たまオモチャ市vol.2 皆さ... >>