人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のマルシェ 楽しい一日でした。

先週土曜日、工房でのマルシェを無事開催しました。
気持ちの良い晴れの日、朝から素敵な店主さんたちがお店を開いてくれました。

春のマルシェ 楽しい一日でした。_d0075863_20484267.jpg

今回初参加、ひるま農園さん。

大根、日本ほうれん草、やわらかそうな水菜、長ねぎ、そして地粉。
帰ってから食べてみたら本当においしくて。
娘も「ひるまさんの大根、おいしい!」と取り合いになるくらいでした。

水菜はフレンチのお店で使われているそうで、スーパーのものより短めで柔らかな感じ。
そのままサラダでもおいしい。
お店番を手伝っていた息子ちゃん、えらかったね。ありがとう!

春のマルシェ 楽しい一日でした。_d0075863_2051177.jpg

小さなお花屋 le jardinet さん。工房の雰囲気にやっぱり合うな~と感動。
優しい色のガーベラに一目惚れ。
翌日が私の誕生日だったので、ねだって花束を買ってもらいました(役得!)。
もう何日も経つのだけど、ずっと元気にぴーんと咲いてます(*^^*)

春のマルシェ 楽しい一日でした。_d0075863_2105951.jpg

ワインのVIN de petit eclat*さん
今回はなんと、ノンアルコールのスパークリングワインが登場。
くうちん工房が初売りだそうです。なんてうれしい!

よくあるつけ香の感じはまったくなく、ほんとにワインの味。
知らずに飲んだら酔っ払っちゃいそうです(笑)
授乳中でお酒が飲めなくて・・・とおっしゃったお客様が、大事そうに買って行かれました。
ノンアルコールだけど、特別な時に飲みたくなってしまうワインです。

春のマルシェ 楽しい一日でした。_d0075863_20542025.jpg

日本橋箱崎のビンチェさんのお菓子たち。
ストロベリーのクッキーはいちごの味が濃くて、春だなあ・・・と堪能。
コーヒーのお供に、ワインのおつまみに。
子ども達のちょっとしたおやつとして買えるのも、とても良かったです。

春のマルシェ 楽しい一日でした。_d0075863_20544253.jpg

屋外では、変わらぬ安定感の琥珀堂さん
いや、今回からのぼりが「純喫茶」になりました。
当日は車内で焙煎もしていたので、いい香りが漂っていて。
その香りに抗い切れず、コーヒー豆を買うお客様も(^^)

写真に写って下さったのは、相原駅前の雑貨屋ルラーシェさんのご夫妻。
Blogでマルシェの様子を素敵に載せて下さいました!

くうちん工房さん「小さなマルシェ」からの下北沢「コシミハル」コンサート♪♪

こんな風に思って頂けると嬉しいです。
またどうぞ、のんびりしに来て下さい☆

春のマルシェ 楽しい一日でした。_d0075863_2057483.jpg

楽しかったワークショップの様子は、次の記事で。

by q-factory | 2014-03-28 21:13 | イベント  

<< アメリカンチェリーのダイニングセット くうちん工房への道順 >>