小屋を作ってます その1
家具づくりとはちょっと違い、日曜大工で好きなように作ります(笑)
これがけっこう気分転換になるんだな。

保育園最後の年、戦力になってきた娘と柿渋塗料をぬりぬり。
四角い枠を作って場所決めして、土台の束石を埋めます。

柱を立てて・・・
(ここらへんからかなりイレギュラーな建て方になってます)


ちょっと家っぽくなってきました。
いや、コンテナっぽい??

屋根はやっぱり三角にしたいよね。
ここらへんまではゴールデンウィーク中にだいぶ進めることができました。
娘がもっと小さい頃は自宅から工房までの1時間の距離をすごく遠く感じたけど、最近はとても楽です。
月に何度か工房に通って小屋を建てるのは、娘にとっても結構楽しいことのようで(^^)
他の遊びや予定と調整しつつ、少しずつ進めています。
その2へつづく・・・
by q-factory | 2014-11-20 10:36 | 工房建築(セルフビルド)