人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉弟の絵本棚

こちらのお客さまとは、去年の春イベントでお会いしました。

お引っ越しされたばかりの新居で、子ども達の絵本がうまく収納できないとのこと。
お邪魔したリビングはすっきりと片付いていましたが、増えていく絵本はしまう場所がなく、テーブルの上にのせられていました。

リビングの一角を子どもゾーンに、とご提案して、まずは月型テーブルを作ってお届け。
姉弟の絵本棚_d0075863_16133623.jpg

「生きることとは、考えることだ」
ローマの哲学者キケロの格言は、奥様から刻印を頼まれたもの。

そして秋から冬にかけて、ふたつの絵本棚を作りました。
姉弟の絵本棚_d0075863_16133729.jpg

姉弟の絵本棚_d0075863_16141312.jpg

姉弟の絵本棚_d0075863_16175341.jpg


二つの棚は将来、2階にあるそれぞれの勉強机の下にちょうど納まる高さになっています。

姉弟の絵本棚_d0075863_16135646.jpg

リビング脇の素敵な階段の前で記念撮影。
子ども達には内緒のプレゼント。どんな顔で喜んでくれたかな。

Tさま、ありがとうございました。
またどうぞマルシェにも遊びにいらして下さいね!

by q-factory | 2015-02-17 16:20 | オーダー製作  

<< いな暮らしさんで春待ちおとなり市☆ ロフトの本棚 >>