人気ブログランキング |

スタレビライブ八王子へ

つらいオフシーズンが終わり、2019年esqツアーが始まりました。(←書いてる今は2019年7月です)

何がつらいって、冬の間は三谷さんのライブがまったくなくなってしまう。
ラジオとか定期的な露出もないので、ものすごい推し不足になってしまって、過去のDVDとかYoutubeとかあさるけどほとんど満たされない。
今から次のオフシーズンが怖いです。どうしよう。

で、その間に友人から誘われて要さんと佐橋さんのライブに行ったり、まちだガールズ・クワイアという地元のアイドルグループさんにがっちりハマったり(コーラスがお上手なのですよー)。

春にようやくツアー情報がオープンになったので、前のめりでチケットをファンクラブで取りました。
今年は遠征に行きたい!と夫と娘に相談したら、「いいよー」と快諾。
東京・横浜の他、神戸・浜松・大阪・京都・柏と参戦できそう(神戸は参戦済)。

そして東京と大阪はトリオライブですよ!
ライブ参戦復帰して初めての、バンドライブ!!うひょー☆

で、チケット手配したので割と安定した精神状態で(笑)、6月15日の八王子スタレビライブへ。
前回DVD鑑賞したNさんと友人はLINEでつながり、スタレビ情報をいろいろ交換している様子。
私とNさんはツイッターつながり・私と友人はショートメールでやりとりなので、なんとなくその距離感も良い感じ(^^)
八王子へは3人で行ってきました。

なんかね、楽しい。
若い頃もやらなかったのに「還暦少年」Tシャツをお揃いで買っちゃったり(日比谷の屋外ライブで着る予定)。
スタレビのライブはやっぱり楽しくて、2階席なのにスタンディングでがっちり踊って。

歌声の進化、という面では私はやっぱり三谷さんの方に軍配が上がるのです。
でもメンバーさんたちのホスピタリティとか、安心して楽しんでいられる長い時間とか、寺田さんのボイパがかわいいとか、ライブの総合的な評価だとスタレビってやっぱりすごいと思う。

しかし古い曲がかかると、私の耳は三谷さんのカウント声とかコーラスを求めてしまって、まだまだリハビリ中だな。。と思った。

皆さん、この痛みをどうやって乗り越えたのかな。
今はちくちく痛むのも少しつらいし、痛みを忘れてしまうのもつらい、というところなんだけども。


*

by q-factory | 2018-09-09 10:35 | 趣味の話 | Comments(0)  

<< 初遠征、esq神戸ライブへ カラオケ屋さんでDVD鑑賞会☆ >>