人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェ最終回、ありがとうございました!

7/6の夕涼みマルシェ、無事に終了しました。


マルシェ最終回、ありがとうございました!_d0075863_08403113.jpg
(photo:Tomonori Kouno)


当日、朝は完全に雨降り予報で。

どの天気予報を見ても「雨・雨・雨・雨・・・」と夜まで雨。
そんな中、NHKの気象予報士のおじさんだけが「これはがんばると、曇りになる可能性がありますね」と。
がんばる?・・・主語は誰?私?おじさん?高気圧??

ものすごく悩んだものの、最終回のマルシェ。
もう一度最初から企画しなおすとか無理。
出店者さんたちにお願いして、可能な方は早めに開店 → 雨が降ったら撤収、という形にしてもらいました。

マルシェ最終回、ありがとうございました!_d0075863_08421443.jpg
マルシェ最終回、ありがとうございました!_d0075863_08431159.jpg

がっちり雨予報なので、残念ながらモカちゃんはキャンセル。
キャンドルナイトは無理かもしれないけど、一応キャンドル持って遊びに行きます!とkazurisa candleさん。

さてさて、いつ降り始めるか・・・なんども空を見上げつつの準備。

そんな不安定なお天気なのに、たくさんの方が来てくださいました。
毎回来てくれるお客さま、娘のお友達、遠方から家族で来てくれた方、大学時代の友人。
来られないけど気にしてくださった方も、皆さんありがとうございました!

マルシェ最終回、ありがとうございました!_d0075863_08443775.jpg
(photo:マルとセイサク所)

あれ?まだ降らないね、と言いながら夕方に。
初参加ギタレンヌさんの似顔絵は人気で、列がとぎれません。

マルシェ最終回、ありがとうございました!_d0075863_08453477.jpg

lilybell & hummingbirdさんのアクセサリーはとても素敵で、その場で嬉しそうにつけてる方も(^^)

琥珀堂さん、ブリックレーンさん、モリモリガーデンさん、吉川酒店さん、ふぁーまーさささん、カトウファームさん、サーターアンダギーのさっちゃんさん、ほんとにお世話になりました。
ありがとうございました。

マルシェ最終回、ありがとうございました!_d0075863_08435397.jpg

あと今回は、初めてシルバー人材センターさんに駐車場係をお願いしました。
これ本当に良かったです。
毎回ちらちらと気にしていた駐車場を、まったく気にすることなく会場にいられる。
すごく良い方で、途中「そんなにトラブル無さそうだし、いなくても大丈夫では?」と連絡をいただきましたが、最後までお願いしました。

*

そして。
なんとキャンドルナイト、できちゃったのですよ!

マルシェ最終回、ありがとうございました!_d0075863_08463316.jpg
(photo:マルとセイサク所)

少しずつ暗くなっていく中、灯りの存在感が増していって。
みんなで、綺麗だね~ってゆっくりながめて。

あああ、中止って言うんじゃなかった。。
(↑でも朝の時点では夕方はどしゃぶり予報で、そんな勇気は私にはなかった)
もうちょっとキャンドルナイトに配慮した配置にすればよかった。。。
(↑次回に生かせない反省)

マルシェ最終回、ありがとうございました!_d0075863_08474208.jpg
(photo:マルとセイサク所)

しかしともかく、無事にマルシェを終えることができたのが、何より嬉しくありがたいです。
今までお世話になった皆さまにも、心よりお礼を申し上げます。

(写真提供:マルとセイサク所さん・河野さん、ありがとうございました。)


*

by q-factory | 2019-07-29 17:52 | ・イベント  

<< 素敵なアトリエ マルシェ開催します! >>