人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒瓶の飾り棚

2021年2月納品、日本酒の酒瓶用の飾り棚。

酒瓶の飾り棚_d0075863_11115874.jpg

酒瓶の飾り棚_d0075863_11063471.jpg

こちらは、父の事務員を長年つとめてくださった方からのご依頼。
日本酒がお好きなご夫婦で、思い入れの深い酒瓶を飾るための棚をご注文いただきました。
上に載っているのは、以前お作りしたぐい呑みの飾り棚です。

上の段に四合瓶、下の段に一升瓶。
棚のサイズも指定いただいて、ラベルが綺麗に見える収納棚となりました。


酒瓶の飾り棚_d0075863_11065752.jpg

取っ手のところもご希望で、酒瓶のフタを使ったものに。
好きなフタに交換可能です。

今回はこの棚以外に、リビング作り付けの棚のガラス扉と棚の入れ替えもご依頼いただきました。
枠がかなりゆがんでて、古い扉を大工さんが取りはずすのも一苦労だったそう。
正方形のガラスを入れるために、レール部分に高さ調整用の木材をつけて対応しました。

酒瓶の飾り棚_d0075863_11064010.jpg

酒瓶の飾り棚_d0075863_11064304.jpg

実はこういう造作系の仕事の方が、緊張します(笑)
自分の作るものならいかようにもできるのだけど、家にくっついてるものはそこに合わせるしかないので。
なんとか綺麗に納まって、ほっとしました。


by q-factory | 2022-09-07 11:19 | ・オーダー製作の家具  

<< ピアノ演奏用のスツール リビングカウンターと小さな祭壇 >>