人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく

今日は気持ちの話。

くうちん工房を作りたいのは、「会社を辞めて家具屋として独立したい」というのとはちょっと違う。
いつでも自分の好きな時に、自分の作りたいものを、気兼ねなく作る場所を確保しておきたいのだ。

ずっと前、まうちんに「訓練校を出たら家具の仕事を探すべきだ」と
言われたことを思い出す。
私は、「家具を作れるようになりたいだけなんです。仕事にするかしないかはまた別の問題で、
一生のうちで『家具の作れる私』になれればそれでいい」
と答えた気がする。

くうちん工房も同じ。
採算が取れなくてもいい・・・というのは甘ちゃんかもしれないけど、
製作の場所さえ確保できれば、家賃その他のお金を稼ぐのはぜんぜん別の仕事だっていい。
もちろん今の会社に勤め続けるのでもいい。



そうそう、工房の正面の壁にはくうちんをモザイクタイルで大きく描きたいというのが
今の夢です。

by q-factory | 2006-09-25 19:40 | 工房が建つまで  

<< ラーメン屋の帰りに 土地 >>